• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 16件
  • ひまわりのかみかざり

    2015-07-31 04:44  
    29
    こねこちゃんと遊んでいたら、ひまわりのかみかざりが落ちているのを見つけました。
    とても見おぼえがあるかみかざりだなぁって思っていたんだけど、かなちゃんがつけていたものだって思いだしました!
    落としていっちゃったのかな…
    ちょうど見つけたときに、先生に「あんまり外にずっといてはいけません」って怒られちゃって、かみかざりは取り上げられてしまいました。

    記事を読む»

  • こねこ

    2015-07-30 04:44  
    28
    なぜかみなさんをこわがらせてしまったみたいでごめんなさい(>_<)
    のらねこは、ほんとうによく学校の周りにいるので、のらねこだったのかもしれないです!
    みなさんはどんな動物が好きですか?
    わたしはねこが好きなんです(^^)!!この前も、体育館のうらにこねこがいたからあそんでいました!そのねこちゃんは、ずっとこねこみたいに小さいままだってけんたくんが教えてくれました!ちいさくて、白とちゃいろがまざった色の、まんまるな目がとってもかわいいねこちゃんです♪

    記事を読む»

  • しんぶん

    2015-07-29 04:44  
    28

    昨日のおねえさんとお兄さんについて先生にきいてみました。
    先生は「のらねこがたくさんいただけよ」と言っていました。わたしはこっそりのぞいていたことをかくしていたので、のらねこだったということにしておきました。
    でも、人間のおねえさんとお兄さんたちだったのになぁ…なんで先生はかくすんだろう?
    そのあと、かいちゅうでんとうがどこにあるのか気になって、こくばんの近くを探していたら、きたない学級しんぶんがこくばんのうらに落ちていました。
    そこには1978年7月号とかいてありました。あまり見おぼえがない数字なので、ふしぎでした。昨日からふしぎなことが起こるけど、わたしの考えすぎでしょうか。

    記事を読む»

  • あしおと

    2015-07-28 04:44  
    50
    今日、いつものように教室にいたら、たくさんの人の足音がしました。
    ふだんはしずかなはずなのに、なんだろう?と思っていたら、話しごえもしてきました。
    少しのぞいてみたら、おねえさんとお兄さんが何人かいて、わたしたちの教室にむかって歩いてきているようでした。
    先生がおねえさん、お兄さんたちの方に行ったら、大きなさけびごえがして、ばたばたと大きな足音がしました。
    わたしはふしぎだなと思っていたけれど、けんたくんは「このじきにはよくあることだよ」と言っていました。
    あとで足音がしたばしょに行ってみたら、かいちゅうでんとうが落ちていました。

    記事を読む»

  • なつまつり

    2015-07-27 04:44  
    30
    みなさんはおまつりに行ったことありますか?
    私はちいさな頃、夏はおまつりに行くのが大好きでした。
    きんぎょすくいやヨーヨーつりをしたり、わたあめを食べたり、おまつりはたくさん楽しいことがありますよね(*^^*)!!
    せんせいにおまつりに行きたいと言ったのですが、
    今わたしがいるばしょにはおまつりをするしゅうかんがないんだって。
    またわたあめ食べたいなぁ

    記事を読む»

  • くらげ

    2015-07-26 04:04  
    36
    みなさん海に行ったことあるんですね(^^)!!
    海ってひろくて大きくて、しょっぱくて、はじめて行ったときはとてもびっくりしました!
    海にはくらげがいるから気を付けてねとよくお兄ちゃんに言われました。
    くらげはかわいいと思うのに、なんで気を付けないといけないんだろう?
    お兄ちゃんにききたいけど、なんだかさいきんお話できていない気がします

    記事を読む»

  • うみ

    2015-07-25 04:44  
    38
    みなさん、いろいろなあそびをしていたんですね!わたしもみんなといろんなあそびをしたいと思いました(^^)♪
    みなさんは、海に行ったことがありますか?
    わたしは昔、よくお兄ちゃんと海に行っていました。いまのおうちのまわりには海がないので、海であそびたいなあって思います。
    海では、カニをとったりかいそうをむしったりするのが好きでした!

    記事を読む»

  • かごめ かごめ

    2015-07-24 04:44  
    57
    みなさんはちいさなとき好きだったあそびはありますか?
    わたしは、かごめかごめが好きです!
    かーごーめーかーごーめー というあのうたが好きなんです♪
    この前もみんなでかごめかごめをしました!
    みんなもだいすきみたいです(^^)!!
    みんなとは、あつまってするあそびをよくします。みんなが見えるばしょにいないと、不安だもんねと先生が言っていました。わたしのクラスはとってもなかよしなんです!

    記事を読む»

  • かなちゃん

    2015-07-23 04:44  
    48

    みなさん、いろいろなお花についてたくさん教えてくれてありがとうございます(^^)
    かなちゃんがいないりゆうを先生にきいたら、「てんこうするから引っこしたのよ」って言っていました。かなちゃん、わたしにだけ何も言わないでいなくなっちゃうなんてさみしいなぁ。
    よしこちゃんには何かはなしているみたいだったのに・・・かなしいけれど、いつかまた会えるといいな・・

    記事を読む»

  • ひまわり

    2015-07-22 04:44  
    42
    私は、お花のなかでひまわりがいちばん好きです♪
    夏生まれで夏が大好きなのと、黄色も好きだからです(^^)☆
    みなさんは何のお花が好きですか?
    ひまわりは明るいかなちゃんのイメージだから、見せてあげようと思って探したんだけど、見当たりませんでした。この前のかくれんぼの日から見ていない気がして、けんたくんに聞いたら 知らない って言われてしまいました。どこにいるのかなぁ?

    記事を読む»