• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 西部邁が自殺した

    2018-01-21 22:23  
    はじめて読んだのは確か「生まじめな戯れ」だったと思う。
    小林よしのりのゴー宣に出てくる保守思想家だから、気になって読んでみた。
    だが、イメージしてた内容と違っていた。
    保守っていうよりポストモダン思想みたいな印象を受けた。
     
    西部はニューアカ系の中沢新一を東大に推薦して騒動になったりもしている。
    普通の保守言論人とは違うタイプだというのは何となくわかった。
     
    ちなみに俺は高校時代に小林よしのりや石原慎太郎の影響を受けてネトウヨになっていた。
     
    2ちゃんねるやYahooチャット政治部屋で毎晩のようにネトウヨやっていた。
     
    デモにも参加した。
    同じ愛国者どうしで民主党やマスコミや中韓あるいはアメリカを批判していた。
    そうやって自分が新しい日本の歴史をつくっている気になっていたんだろう。
     
    だが、そうしてるうちに同じ話ばかりする保守界隈のノリに飽きてきた。
    「東京裁判史観」とか「チベッ
  • 野田草履が選ぶおススメ仮想通貨ベスト12

    2018-01-04 18:54  
    イーサリアム 「アプリケーションプラットフォーム」仮想子猫 イーサリアム上で子猫を育てて取引 1300万円
    リップル 価値のインターネット リップルネットワークという技術で世界中に4秒で送金 最初に1000億XRP発行で増えない
    ジーキャッシュ(Zcash)匿名性が高い 「ゼロ知識証明」という仕組み 世界有数の銀行であるJPモルガンと提携
    ダッシュ(Dash) Darkcoin(ダークコイン)から改名 ビットコインの約10分に対し約4秒 匿名性高い
     
    ライトコイン(Litecoin) 「銀」を目指そう ビットコインのプログラムが元 発行量上限がビットコインの4倍 取引速度は4分の1の2.5秒
    オーガー(Augur) 胴元のいない未来予測市場 「未来における出来事」の予想に関するさまざまな取り決め事とその記録、オッズ(予想配当率)掛け金を預かり、予想した出来事の事実認定、分配金の精算などの

    記事を読む»