• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 10件
  • SmileSリアル会員証・推し活MVP賞品の郵送申し込みについて【6/26(日)応募〆切】

    2022-06-17 14:00  
  • 2022年5月 月間踊ってみたルーキーランキング

    2022-06-15 20:10  
    踊ってみたの“今”をお届けする月1レギュラー番組『踊ってみた THE NEXT WORLD』第21回で発表した踊ってみたNEXT×SmileS企画、【2022年5月】の踊ってみたルーキーランキングブロマガです!
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv337186095
    ■踊ってみたルーキーランキングとは
    6/15(水)『踊ってみた THE NEXT WORLD』から、毎月TOP10を番組内で紹介!ランキング集計月から過去2年以内に投稿を始めて投稿動画がいずれもいいね100未満の方が対象です!
    ■SmileSが全力応援!
    1位~10位は、SmileSブロマガで紹介!10作品の魅力を発信します。さらに、SmileS専用推し枠を使って、ニコニコ総合TOPページで紹介!みんなで踊ってみたルーキーを応援しましょう!
    第1位 【おうどん】Dance in the milk
  • The VOCALOID Times(RC)2022年05月号

    2022-06-14 13:00  

    (RC)05月号 2022年06月04日発行 発行者 猫月遥歩(ねこづきあゆむ)


    【1】編集前記 by ボカロタイムズ本誌エディター
     今月も早いもので月一連載の時期になりました。リミックス・カバーをご紹介する(RC)最新号発行です。こんにちは、エディターです。
    今回はタイムズ主催の投稿祭「ワンフレーズ投稿祭」につきまして、改めてご紹介を行っております。是非レギュラーのご紹介と合わせてチェックしていただけると幸いです。
    毎回繰り返しになりますが、クリエイターの皆様に喜んでいただける記事を発行出来ればと思っておりますので、(RC)はじめ、ボカロタイムズ本誌も含め、どうかよろしくお願いします。では、今月も宜しくお願いします。


    【2】はじめに
     皆様いかがお過ごしでしょうか。5月も終わり、暑くなってきましたね。皆様体調いかがでしょうか。猫月遥歩(ねこづきあゆむ)です。
     今回も、前回に
  • The VOCALOID Times #87

    2022-06-14 12:00  

    #87 2022年06月13日発行 発行者 Agent No.118


    【1】はじめに
     6月も早くも中旬に迫ってきました。あっという間に夏に突入していくんだろうなぁ…という気持ちになっているエディターです。タイムズも気づけば#87。ということは#100にまでいよいよカウントダウンというか、見えてきたというか。ここまで、よく頑張ってきたなぁという心境にはなっています。#100となったら、何か企画をするかもしれませんが、どうなるかは、まだ未定です。何かやるとは思いますが、その際はどうか、よろしくお願いします。
     さて、今回の選曲者(キュレーター)は、快速さんです。これはと思った楽曲らには、是非マイリス登録&いいねをお願いします。


    【2】新作ピックアップ
     まずは、数多く曲数がupされる中で、新作をピックアップしてお届けします。

    #01 RuLu - 終電でつれだして feat.fl
  • The VOCALOID Times #86

    2022-06-13 14:00  
    #86 2022年6月6日発行 発行者 エージェントNo.118

    【1】はじめに
      早くも6月に突入。上半期も今月で終了。こうして考えると、本当にあっという間といいますか、時間の経過が早いというのが不思議と当たり前のように思うようになってしまっているエディターです。さて、今回もタイムズの更新日ということで、この記事作成時には、私は楽しみなゲームのLIVEでそわそわしている最中という心境なのですが、それは…それ…。失礼しました…。さて、タイムズも1年半が経過しました。ひとえに、ここまでこれているのも皆様のお陰です。本当にありがとうございます。引き続き頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。
     さて、今回の選曲者(キュレーター)は、ベンゾーさんです。これはと思った楽曲らには、是非マイリス登録&いいねをお願いします。

    【2】新作ピックアップ
     まずは、数多く曲数がupされる中で
  • The VOCALOID Times CROSSOVER 2022年5月号

    2022-06-04 12:00  

    CROSSOVER 2022年5月号 2022年05月30日発行 発行者 Agent No.118


    【1】はじめに
     早くも5月が終わろうとしております。なんと言っても、CROSSOVERとしては、先日歌コレ記事を更新させて頂きました。今回はそれとは別にレギュラーの発行となります。今月も素敵な歌い手さんらをご紹介していきます。気になる歌い手さんがいれば、是非マイリスト登録&いいねをお願いします。ブロマガの感想等は、ブロマガへ直接コメントして頂くか、#ボカロタイムズで呟いて頂けると、幸いです。


    【2】Singer Pick up
     ここからは、この歌い手さんは凄いぞ。是非ご紹介をしたいという思いのある皆さんを厳選してピックアップしてご紹介させて頂きます。ボカロ・NNI楽曲をタイムズの派生ということもあるので、原曲もしっかりと掲載をさせて頂きます。

    #1 〖歌い手紹介〗 五日町 輪
  • 推し枠アーカイブス 2022年6月号 supported by SmileS

    2022-06-01 17:47  
    ニコニコをお楽しみの皆様、こんにちは。我々は、ニコニコの文化を支援する組織である「ニコニコ情報調査室SmileS」と申します。
    SmileSとは何かについては、大百科記事で詳しく解説されているものがありますので、ぜひご覧ください。⇒ ニコニコ情報調査室SmileS - ニコ百
    この記事は、日ごろの活動の一環である「推し枠 supported by SmileS」にて掲載された動画を、月ごとにまとめ、記録していくものです。今回は、2022年6月に掲載した推しコンテンツを、「エージェント会員のひとこと」とともにご紹介します。
    他の月の推し枠を見たい方はこちら前の月≫ 2022年5月掲載分後の月≫ 2022年7月掲載分
     推し枠 supported by SmileSとは… 

    ニコニコのクリエイター支援を目的に、SmileS会員であるエージェントの選出によってコンテンツを掲載する枠および取り組
  • ゲームアツマール リレープレイ生放送レポート 4月号後編

    2022-06-01 13:00  

    4月号後編 2022年05月24日発行 発行者:エージェントNo.103


    【1】はじめに
    みなさんこんにちは。
    この記事では、先日行った生放送番組「【フリーゲーム特集】リレープレイ生放送 4月号 後編【#超会議2022】」の様子をお届けします。
    企画についての説明は前編ブロマガを参照してください。
    今回の天の声(司会・進行)は流星群さんと猫月遥歩(ねこづきあゆむ)さんです。


    【2】リレー走者・プレイゲーム紹介
    ゲームタイトル
    ゲーム作者
    プレイヤー
    A Company
    若鶏ホビー(たたみね)
    かばんあじののどあめ
    幻想乙女のおかしな隠れ家
    ブリキの時計
    毬栗楓
    ゆめにっき
    ききやま
    ものくい
    ShadowCorridor
    城間一樹
    N/G
    ※敬称略/生放送でのゲームプレイ順
    この「ゲームアツマール リレープレイ生放送レポート 4月号後編」では、ものくいさんとN/Gさんの放送の
  • ゲームアツマール リレープレイ生放送レポート 4月号前編

    2022-06-01 13:00  

    4月号前編 2022年05月15日発行 発行者:ものくい


    【1】はじめに
    みなさんこんにちは、ものくいです。
    この記事では、先日行った生放送番組「【フリーゲーム特集】リレープレイ生放送 4月号 前編【#超会議2022】」の様子をお届けしていきます。
    放送の様子をご紹介する前に、まずは企画についておさらいしていきましょう。
    リレープレイ生放送とは?
    リレープレイ生放送とは、ゲームアツマールやニコニコ主催のゲームコンテストなどに集まった作品を、エージェント(チャンネル会員)がリレー形式でプレイしていく生放送番組です。
    リレープレイ生放送 4月号では、2022年4月23日から4月30日まで開催された「ニコニコ超会議2022」に合わせ、往年のニコニコで流行したフリーゲームを実際にプレイしてご紹介していきます。
    今回の天の声(司会・進行)は流星群さんと4696兎さんです。


    【2】リレー走者
  • The VOCALOID Times #85

    2022-06-01 12:00  
    #84 2022年5月30日発行 発行者 エージェントNo.118

    【1】はじめに
     早くも6月が近づいてきております。本日より先週お伝えさせて頂いた、『ワンフレーズ投稿祭』がスタートしております。今回はより多くの皆様にご参加頂きたい、参加条件としてもより、気軽に投稿をという想いがあるため、7月31日まで期間を設けております。是非、歌ってみたやカバー投稿。本当に短く、長くて30秒程度のご投稿をお待ちしております。
     さて、こうしたお知らせと共に、今回もEditor’s Letterはございます。6月以降のタイムズ関連の発行につきまして若干リニューアルをさせて頂く企画がごさいますのでよろしくお願いします。
     さて、今回の選曲者(キュレーター)は、スーさんです。これはと思った楽曲らには、是非マイリス登録&いいねをお願いします。

    【2】新作ピックアップ
     まずは、数多く曲数がupされる中で、