• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 漫画ゼクレアトル、幻の未公開バージョン公開!(裏サンデー連載中)

    2013-02-27 04:00  
    裏サンデーの連載マンガ『ゼクレアトル』には、なんと、未公開の別バージョンが存在した!現行バージョンに至るまでの、試行錯誤の軌跡である。今回は、それらを一挙に紹介します!(理由:過去のコンテンツを使えば楽に更新できると悪魔がささやいたから。)<前提 ゼクレアトルとは?>
    小学館のWEB漫画サイト、裏サンデーにて連載中。
    全話無料。(第一話はコチラ)
    作画:阿久井真,原作:戸塚たくす(僕)
    <ストーリー>『お前はこのマンガの主人公だ』と突然告げられた凡人、カン太。頑張ってマンガを面白くしないと世界が終わる!?カン太の日常を漫画化している神(?)ゼクレアトルによって徐々に明かされる過酷な真実。そして第4話目で驚くべき何かが起こる! 
    <未公開バージョンの概要>
    ver1:メタライフ

    2011年 10月11日 全17p(未完)
    『主人公が、自分がマンガのキャラである事に気づく』というメタネタを採
  • ゼクレアトル 幻の未公開バージョン(ver3.1)(会員限定)

    2013-02-26 15:35  
    209pt
    会員限定の部分を、別記事として分離しました。(親記事『漫画ゼクレアトル 幻の未公開バージョン』)内容は、最初に公開したものと同じです!
    ver3.1:ゼクレアトル
     
  • マンガ原作者『戸塚たくす』自己紹介

    2013-02-15 15:31  
    どうも、マンガ原作者の戸塚たくすです。自前のHPがあまりにもイケていないため、ブロマガを積極的に使っていきたいです。 使いやすい!<自己紹介>現在、商業紙にて2作品の原作をやらせて貰ってます。 会社を辞めて全裸で描いてます。そろそろ風邪ひきそう。(1)『ゼクレアトル』(裏サンデー) ※なんと全話無料で読める!!<ストーリー> 「お前はこのマンガの主人公だ」と突然告げられた少年。 頑張ってマンガを面白くしないと世界が終わる!? 徐々に明らかになっていく、過酷な事実。 4話まで読まないと後悔します!  ※岡田斗司夫さんに熱く紹介して頂きましたm(__)m   ありがたすぎて足を向けて寝れません。   しかしどの方向にいらっしゃるか分からないため、最近は立って寝てます。(2)『オーシャンまなぶ』(月刊ヤンマガ) ※月1,紙連載。WEB版の原作は全話無料。 <ストーリー> 命を賭けて口喧嘩する、頭
  • 【サンプル記事】漫画ゼクレアトル 幻の未公開バージョン

    2013-02-15 15:27  
    裏サンデーの連載マンガ『ゼクレアトル』(原作:僕,作画:阿久井真)には、なんと、未公開の別バージョンが存在した!現行バージョンに至るまでの、試行錯誤の軌跡である。今回は、それらを一挙に紹介します!(理由:過去のコンテンツを使えば楽に更新できると悪魔がささやいたから。)<まずは未公開バージョンの概要>
    ver1:メタライフ

    2011.10.11 全23p(途中)
    ノートに鉛筆で描いた。
    『主人公が、自分がマンガのキャラである事に気づく』というメタネタを採用。
    主人公はカン太。しかし途中で死ぬ。
    主人公が途中で友人に交代。
    ゼクレアトルは存在せず。
    担当編集I氏に「面白いけど展開が早すぎます!落ち着いて!これ2Pで1巻分くらいの内容だから!」と言われ、衝撃を受ける。今読み返すと、確かにテンポがひどすぎる。僕が編集者で、作家にこんなネームを持ってこられたら、殴る。I氏に心より感謝である。
    担当