• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 1月の近況報告(会員向け)(まなぶの方針とか)

    2014-01-29 15:47  
    524pt
    1
    その場しのぎだったはずの近況報告更新が、何だか月次の定例報告みたいになっている点が気になって仕方ありませんが、近況報告をさせて頂きます。近況報告ばっかですみません!気づいている方も多いかもしれませんが、最近は感情(主に衝動的な)のアウトプットを抑えています。ツイッターとかブロマガとかニコ生でバーーーーーっと心情吐露するのは楽しいですし、止まんない感じになるんですが、その分、1つ1つの質が下がっているのが気になっていました。(口は災いの元、という神がかったコトワザもある)それらを、すぐに放出せず、溜めて、凝集し、研磨し、そして作品として昇華できれば、なんかそれいい感じじゃん~という感じがします。なので、それを目指していきます。(コレもすでに心情吐露なのだが、あまり深く考えるのはやめましょう!!)では近況報告です。今回はまなぶに絞って色々書くつもりです。<もくじ>・まなぶラストまでの構想(1部→2部→……最終部)を  考えた結果、創作活動の方針が決まる・なんでラストまでの構想を考えた?(&その方法)・近況報告 

    記事を読む»

  • まなぶの体型

    2014-01-09 15:45  
    209pt
    「まなぶを色んな角度から描く時用のデッサン人形(ポーズモデル)ないかな~」 とアマゾンのフィギュアコーナーを小一時間探し回っていたんですが、 どうにもしっくりこない。 頭身は2頭身で同じはずなのに、なんか違う。 そして明らかになった、衝撃の事実……!

    記事を読む»