• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • アキバ飯メモ5 「アンジェリーフレスカ」

    2017-01-26 13:27  
    秋葉原駅電気街の「アンジェリーフレスカ」。セガのゲームセンター「秋葉原GiGO」の地下と言えば場所が分かりやすいだろうか。いつもお客さんが多く賑わっているが席数が多いので入れないという事があまりなく、職場が秋葉原だった頃に重宝していたお店。ここの売りは量の多さ。1000円前後の予算でライス、サラダ、スープ、ドリンク、デザートのついてくるのに加え、16時までという長めのランチタイムには大盛りが無料となる。自分は普通盛りでも完全に食べ切れた経験がないので注文できないが、大食いに自信がある方は是非大盛りにトライしてみていただきたい。今回は定番のハンバーグ・エビフライ添え1000円を注文。そのボリューム感は圧巻の一言。正に洋食屋さんの洋食という味で、皆さんがいま想像した通りと思われる。空腹状態でアキバの街を彷徨っている方に是非オススメしたい。
  • アキバ飯メモ4 「ヨドバシ レストランフロア」

    2017-01-24 15:57  
    秋葉原駅前にあるヨドバシAkibaの8階にレストランフロアがあり、ここにはラーメン屋からタイ料理まで幅広い店舗がある。予算はラーメンや定食なら1000円前後、牛タンやうなぎとなると3000円以上になる。ヨドバシ自体は営業時間が22時までだがレストランフロアは23時までとなっていて、秋葉原は夜になると食べ物屋の選択肢がかなり減るので迷った時に使いやすい。個人的には「おぼん de ごはん」が大安定だが「越後屋 平次」の魚定食も美味しい。先日行った「串屋物語」は2700円で90分串揚げし放題というお店で若い世代に人気のお店らしく、楽しめたが店内の騒がしさは通常の飲み屋の1.5倍から2倍はあった。駅前なので良いこと尽くめだが、その分どの店も混むことが多いのでご飯時は注意。
  • アキバ飯メモ3 「壱弐参」

    2017-01-19 15:41  
    末広町方面にある牛カツ屋「壱弐参」。あのプロゲーマーオオヌキ氏もこよなく愛する名店。土日や平日でもご飯時は30分前後は並ぶ覚悟が必要。店内はやや狭いので大人数で纏まって入るのは難しい。通常の牛カツ定食が1300円、そこにとろろを足すと1400円となる。ご飯は麦飯で、おかわり1杯までは無料。牛カツはじっくり火を通すとんかつとは違い、サッと揚げたレアのカツをさっぱりとしたソースで頂く事が多い。ここでは山わさびソースかわさび醤油などが用意されていて、ソースや岩塩で食べる事もできる。各卓に焼き石があり、好みの焼き加減に調節できるが自分のように焼きながらブログを書いていると焦がしてしまうので注意。老若男女問わず美味しく食べれるので、独りででもカップルでも家族連れでも秋葉原に来たら一度は行ってみてもらいたいお店。一食のコストとしては割高にはなるが、それ以上の満足感が得られるかと思う。
  • せんとすファクトリー2017

    2017-01-16 19:20  
    14
    色々考えるところもありますが、最近日々がまったりしすぎなのでストV、ハース、オバッチの弟子企画をやろうと思ってます!募集要項は下記の通りです!【共通】・1ヶ月の間、毎週1回1時間程度、生放送にてティーチングを実施(曜日時間相談)・特に無理な理由がない限り、少しでも良いので毎日練習を行う・期間中は自分が教える事を絶対とする・前提としてゲーム上手くなる事以外の目的を持たない【ストリートファイターV】・未プレイから最高LP2000までの人【ハースストーン】・未プレイから最高ランク15までの人【PS4版オーバーウォッチ】・未プレイから最高レート1500までの人以上です!各タイトル1名の弟子を生放送にて決めますので希望者はこの記事のコメント欄にプレイネームと簡単な意気込みを書いて下さい!自分自身、各タイトル中級者の腕前ですが名選手だけが名監督になる訳ではないと思っています!結局のところ、本人のやる気

    記事を読む»

  • アキバ飯メモ2 「むぎとオリーブ」

    2017-01-11 18:41  
    神田川沿いにあるマーチエキュート神田万世橋の中のラーメン屋「むぎとオリーブ」。本店はミシュランガイドに載る名店らしい。ラーメンというカテゴリーにはなるのだろうが非常にあっさりしたスープなので胃が疲れている時でも食が進む。何回か来ていて普段は蛤SOBA980円を注文することが多い。今回は季節限定、味噌蛤SOBA980円を注文してみた。具材は山芋、鶏チャーシュー、三つ葉、そしてハマグリ。ハマグリは当たり前だが、鶏チャーシューがまた絶品で豚のチャーシューがあまり得意でない自分にはかなり嬉しい。辛味が欲しい場合は胡椒やエシャロットオイルを足すこともできる。スープは貝の旨味が物凄く、ラーメンのスープを飲まない人でも飲み干してしまうこと請け合い。個人的には味噌味のラーメンは好きだがここの麺には通常のスープの方が合うと思ったので次はまた蛤SOBAを注文すると思う。
  • アキバ飯メモ1 「天麩羅はちまき」

    2017-01-09 13:27  
    神田にある天丼屋「天麩羅はちまき」。江戸川乱歩ゆかりの店らしい。神保町駅近くなので秋葉原駅から歩いて行くにはちょい遠い。祝日の13時に行ったが並ばずに入れた。店内はやや狭いので相席に。メニューは天丼と天麩羅定食のみ。通常の天丼が1000円と天丼屋としてはリーズナブルな価格設定。名物穴子海老天丼1400円を注文。具材が大きい。タレがくどくなくてモリモリ食べれる。イカが好きなので次は天丼1000円を注文したい。美味しかった。