• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 第一回「会員リスナーに会いに行こう」レポート

    2013-12-29 11:27  
    262pt
    どーも安部です。2013年も残りわずかになりましたね。先日のクリスマス企画「会員リスナーに会いに行こう」が大成功に終わりとても良い企画となりました。まず、ガソリン入れて恒例のマックドライブスルーをスルーしないところから始まり、停車してマックを食べていると突然目の前に!フルフェイス高橋が現れましたねw彼は夏に車載配信した時にもリア凸してくれた人で、今回はずっと横についてアシスタントしてくれました。(感謝)そこから新御堂に乗って、ヨドバシカメラに向かいずっと欲しかった高級なウェブカメラを購入し、2カメで車載配信に切り替え待ってる会員リスナーに会いに向かいます。すると、後ろからパンパカパンパカ激しいバイクの蒸し音が・・・これは動画にして残したいくらい出会いでした。また進行中にリア凸してくれたシャコリプロさん、ジョンさんありがとうございました!約束の時間に遅刻しながらも 

    記事を読む»

  • 新パソコン降臨!高画質配信にチャレンジ!

    2013-12-21 22:50  
    262pt
    どーも安部です。前の記事で書きましたが、ユーザーチャンネルでは一般コミュニティとは違ってビットレート制限の開放と聞き、テスト配信を行ったとこ今まで使っていたPCではカクカクどころか完全に停止しまいました。これでは無理だという事で、会員リスナーさんに少しでも良い画質と音質を提供したいと思い、気合を入れて新しく配信機器一式買い換えることにしました。そして今日新しいカスタマイズPCが届きましたー!まるでガンダムwwwかっこいいでしょーww†卍今、新しいPCへデータ移動したり、必要なものをインストールしたりと作業をしながら書いてます。この後、サウンドカードとキャプチャーボードの組み付け作業をしないと・・・不安だな。では新しいカスタマイズPCのスペック情報と今まで生放送で何を使ってきたか、更に今新しく注文している機材を一挙公開したいと思います!生主は必見かもね。 
  • 新メンバー「KAS」

    2013-12-18 07:49  
    1
    ニコニコ動画「KASってあのKAS?」でお馴染みのKAS氏がユーザーチャンネルGGのレギュラーメンバーに決定しました!
    ではそんなKAS氏の経歴に迫ってみよう。
    【プロフィール】
    2007年6月2日から動画を投稿し始め、主にスーパーマリオ系のゲームのプレイ動画を投稿していた。TAS(Tool-Assisted Speedrun)超えると豪語しておきながらつまらないミスを連発するただのヘタレプレイヤーかと思いきやスーパープレイで視聴者を釘付けにするゲームプレイヤー。
    実況動画ではなくプレイ動画なので声は入っていないが、操作するキャラの行動、時間の使い方で視聴者には、実際にプレイしている時の気持ちを読み取って貰う事を目的としたプレイ動画を投稿している。
    2009年4月26日からニコニコ生放送を始める。
    コミュニティができてから半年でコミュ人数10,000人を突破した。
    ゲーム放送は「やるからに

    記事を読む»

  • ユーザーチャンネルGGの方向性について

    2013-12-18 06:10  
    3
    どうもこんにちは安部です。
    ユーザーチャンネルが開設して1週間、皆さんのおかげで無事良いスタートを切ることが出来ました。いつもありがとうございます。
    さて、今後のユーザーチャンネルGGの方向性についてお知らせします。
    私の立候補から皆さんの推薦をいただき、頂いたチャンネルですが、私一人でこのチャンネルを作るのではなく、ゲームを愛する皆さんとゲームを愛する仲間達で作っていきたいなと思っていました。
    現在のTOPページは安部安部安部!といった仕様になっていますが、今後は少しづつ画面をリニューアルして新しいメンバー(配信者)を招き、何時も誰かが楽しくゲームを配信している活気溢れるチャンネルにしたいと考えています。
    賛否両論の中はじまったユーザーチャンネルについて多数の質問がありましたので、現時点で把握してる内容についてご説明します。
     
    月額会員と有料放送の違いについて
    私も最近わかった事なんで

    記事を読む»

  • ご挨拶

    2013-12-03 22:30  
    1
    皆さんこんにちは!ユーザーチャンネル『GG』では様々なオンラインゲームを紹介し、視聴者の皆さん参加型で一緒にゲームを楽しみます。ゲストに人気プレーヤーを招待したり、定期的にイベント大会を企画し実施する予定です。また会員の方には今まで隠してきた配信での裏話や車載配信などリアルな部分もお見せできたらなと思います!共に楽しいゲームライフを贈りましょう!Good Game!!!

    記事を読む»