• このエントリーをはてなブックマークに追加
ヨーロッパで訪れたい世界大戦の戦跡
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ヨーロッパで訪れたい世界大戦の戦跡

2016-08-09 15:06
    ヨーロッパは国同士が陸路でつながり、通貨も統一されていて、国境を越えて旅をするのはとても容易です。しかしヨーロッパには、国家間で戦争を繰り返してきたという歴史もあります。20世紀に世界の国々を巻き込んだ二度の世界大戦もヨーロッパが舞台でした。その歴史を忘れないためのモニュメントが、ヨーロッパ各地にはたくさんあります。

    たとえば、観光地となっているポーランドの「アウシュビッツ強制収容所跡」、オランダの「アンネフランクの家」などには世界中から観光客が訪れます。今回は、観光地の真ん中にあったり、気軽に日帰りで往復が可能な、あまり知られていない欧州の世界大戦の戦争遺跡を紹介してみましょう。ヨーロッパに行かれたときは、戦争の歴史をほんの少し学んでみてはいかがでしょうか。

    文・写真=HIRO

    text & photo by HIRO
     

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。