• このエントリーをはてなブックマークに追加
「コイツ天才だろ」仮想通貨NEMハッキング犯が取引所を開設しNEMを格安転売中!?
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「コイツ天才だろ」仮想通貨NEMハッキング犯が取引所を開設しNEMを格安転売中!?

2018-02-07 17:42
    盗難被害発生当時のレートでは580億円とも言われる被害額となっていた仮想通貨NEMのハッキング被害。
    対応に追われるコインチェックからは未だ解決策や今後の見通しが示されておらず、騒動は他仮想通貨の大幅安を招くなど、いわゆる仮想通貨バブルがほうかいに向かっているのではとの憶測も色濃い。

    NEM財団側はハッキング被害を受けた仮想通貨に印をつけ、各取引所に印の付いたNEMがやって来た場合、取引に応じないよう理解を求めるという手法を発表。
    しかし、ハッカー側は印の付いたNEMを無差別に様々な個人ウォレット宛に送りつけるという手法で印の付いたNEMを拡散させてしまうという手法で応戦。

    なにやら、いたちごっこの頭脳戦が展開され、見るものを震撼させていた。そして、 
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。