• このエントリーをはてなブックマークに追加
退屈な作業は自動化して、あなたがやりたいことに集中する方法
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

退屈な作業は自動化して、あなたがやりたいことに集中する方法

2018-06-18 21:50
    はじめまして、靖宗です。

    日々の中で「あ、これは何度も繰り返してるな」ってことありませんか?
    実はそういった繰り返し作業は結構自動化できるモノです。

    実際日々の生活には色々なものが自動化されています。
    例えばGmailの迷惑メールフィルタなどは身近な例ではないでしょうか。勝手に鬱陶しいメールを見えなくしてくれますよね。他にもお掃除ロボットや最近では様々な料理をしてくれる家電もでてきています。

    このチャンネルでは、こういった自動化できそうなモノはプログラムやロボットに任せて、人間の仕事に集中する方法(プログラミング電子工作など)を紹介していきます。実はこういった方法を”少し”知っているだけで生活のいろいろな場面で活用することができます。その”少し”の情報を提供していきたいと考えています。

    日々の生活の幸福度を上げ続けるには
    ・自分のマインドを変える
    ・より良い方法を模索する(新しい情報を取り入れる)
    と考えています。マインドの方はDaiGoさんの メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」 をご覧頂ければと思いますが、より良い方法を模索する上でプログラムなどそういった分野で皆さんの人生の一助になれればと考えています。

    といったタテマエがありますが、自分が勉強し続ける環境作りをしたいのがホンネです(笑)
    皆さま、私の好奇心を大いに利用していただいて、一緒に勉強し続けましょう。

    月額課金のチャンネルにしていますが、基本的に無料枠+有料枠でチャンネルを継続していきたいと思いますので、まずはフォローしていただいて無料枠で見てもらえれば嬉しいです。無料枠を見ていると勝手に課金される、なんていう恐ろしいことにはなりませんのでご安心下さい。
    有料枠ではお伝えしてる内容の応用やそもそもの情報の集め方などもお話する予定ですので是非ご登録下さい!


    <追伸>
    最初はプログラミングから紹介していきたいと考えています。
    マインドセットとかも要望がありそうでしたら紹介していきます。(DaiGoさんの放送をご覧頂いた方が確実に学びやすいですが・・・)
    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    ”技術”を使って楽してみた
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。