• このエントリーをはてなブックマークに追加
6月30日開催「音速乱舞 in NAGOYA」心構エノ書
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

6月30日開催「音速乱舞 in NAGOYA」心構エノ書

2018-06-27 23:03
    6月30日に開催されまする音速兄貴初の名古屋ワンマンライブ!
    音速乱舞 in NAGOYA」のご準備はよろしいでしょうか皆様。めっちゃ久々のライブだ!

    日程:2018年6月30日(土)
    時間:16時15分開場/17時開演
    会場:名古屋Electric Lady Land (名古屋市中区大須2-10-43)



    この記事で初めて知った人も多少はいるかもしれませんので、音速兄貴に関しての簡単な説明をば。

    音速兄貴とは、ゲーム実況者っぽい野郎ども5人で構成されているバンドです。


    Vo.recog/Gt.towaco(楽器初心者)/Ba.ふぁんきぃ/Key.五月病マリオ/Dr.セピア/(Supportカフェイン)


    音楽的な部分はもちろん練習頑張ってますがやはりまだまだ荒いので、
    それ以外の部分も含めてお客さんに楽しんで頂けますよう、色々と考えてます!
    音楽ライブというよりかは途中で急に座ってゲームとかしだす謎の音楽イベントだとお考えください。

    とはいえ、一応ライブと銘打っている以上、守っていただきたいルールがございます!
    今回、ライブに参加しようとお考えのみなさまは必ずこの記事を熟読のうえ、丸暗記して全部言える状態にしておいてください。

    ちなみにこの記事は一昨年書かれた記事の内容を丸々リサイクルし続けている出がらしの記事です。

    前売りは完売だったのですが、予約が流れた分などが多少残っているようです。前売り券はこちらから。






    ルール1、荷物をどうにかすることから始めたまえ
    ひつまぶし。

    遠方からお越しのお客様はキャリーバッグだったりでっかい荷物があるかもしれません。
    大きめの荷物は駅や近隣のコインロッカー等利用したり宿に置いてきたりしましょう。
    会場の場所は事前に調べ、ついでに付近の荷物預けられそうな場所とかも見ておくといいでしょう。

    会場には小さめのカバン、もしくはポケットに財布とかケータイなど最小限アイテムを突っ込んで手ぶらで来ることをお勧めします。デカい荷物を預けられる場所は会場には無いヨ。

    もしあなたが汗をかくタイプの生物の場合、タオル着替えなんかは持ってきておくと大変よいです。
    なお、会場で盗難とかあっても音速兄貴は悪くありませんので逆恨みしないでください。自己管理大事ネ。






    ルール2、格好もどうにかしたまえ
    味噌煮込みうどん。

    ヒールなんぞ履いてきたやつは五月病マリオ氏にかかと部分へし折られても文句言わないこと。
    スニーカーとか動きやすい靴を履いてこよう。どうしてもヒールしか無いヤバい状態の時は隅っこで大人しくしていよう。

    その他、ネックレスやピアスなど、人に引っかかって耳がちぎれ飛ぶとかなり痛いと言われています。
    髪が長い人は事前に三河湾の水でめっちゃ冷やして固めるか、ゴムなどでまとめてください。

    要は余計なものは何も身に着けず、荷物も最小限に、髪長いなら邪魔にならんようにして人のこと考えよう
    ってことです。
    去年に引き続きめっちゃいいこと言った。






    ルール3、ライブ前は一番集中したまえ
    小倉トースト。

    まず入場に際してチケットの他、ドリンク代(\500)が必要です。
    これは音速兄貴が銭ゲバなワケではなく、全国どこのライブハウスでも同じシステムです。
    入り口で焦らないよう事前に用意しておくと良いでしょう。

    差し入れに関しては専用ボックスが用意されると思います。
    誰宛てなのかをわかりやすい場所に書いてから差し込んでください。
    ※なお、towacoとrecogの2人は差し入れ不要です。差し入れ?ヘヘッ、いらねェよ。お前ェらの顔が見れりゃそれでな。どうしてもって人はお手紙くらいなら大丈夫です。

    時間に余裕を持ってお越しください。






    ルール4、ライブ中も気を抜くことは許されない
    台湾ラーメン。

    どうしてもライブ中はもみくちゃになるので人が揉んだり揉まれたりプレスされたりします。
    人を押したりしないのは当然ですがどうしても多少はワチャワチャするので、苦手な人は壁際や後ろ側をお勧めします。
    ライブ開始後に気分が悪くなった方は無理せずスタッフや周囲の人に声をかけてください。
    周囲に気分が悪そうな方がいたら積極的に声をかけてあげてください。あなたの優しさが地球を救います。

    光る棒的なやつの持ち込みはOKですが、いわゆるバルログ(指の間に何本も光る棒的なやつを挟んで振り回す迷惑な行為)はおやめください。

    c042c0d3a05937381e18598d2ef04dd248835e35
    画像、去年の使い回しじゃねえか!!

    なお、撮影および録音は禁止です。見つけ次第バーサーカーバレッジを仕掛けます。

    終わったらさっさと帰りましょう。時間も遅くなりがちです。
    名古屋めしでも食べて帰ってください。セピアさんのオススメは名古屋駅の味仙っていう台湾ラーメンのお店です。






    ルール5、諸君、物販の時間だ
    手羽先。

    523cfd722e0cc15e5512ea3b2aece532b63a064c

    これが音速兄貴のグッズリストだ!
    個人的に今回のTシャツのデザインはお気に入りだ!

    下の一行はふぁんきぃ個人グッズのあほあほうんちくんシリーズ。
    売上は全額、恵まれないふぁんきぃちゃんに振り込まれます。


    この他、セピアの個人グッズ(以下画像参照)もあります。
    6a9a6d633abc2c25cdf6ae866952d14eb806c58a
    f5255d930eb7c8a4fe73bb1fc93053df1865431a


    14:00より物販の先行販売が行われます。時間までは会場付近にたむろしないようお願いします。
    また、本番中の17:30~19:00の間、チケットを持っていない方にもグッズを販売しております。
    開場後の16:15から物販販売開始、終演後は20:15くらいに物販が終了しますのでお早めに!

    個数制限は設けていませんが、常識の範囲内でお願いします。
    グッズを大量に買って机に並べて眺めるのが趣味の人はいくつか買ったら並び直して購入し直してください。






    音速兄貴からは以上です。
    ルールを守って楽しいライブにしましょう。
    今回、音速兄貴ライブに初めて行くぞって人もいるかもしれません。
    え、光る棒的なやつ持ってない!って思っても気にしなくて大丈夫です。私も持っていません。
    とりあえず最初はセンターはプロ客に譲って端の方で雰囲気を察しつつ、もし気に入ったらまたライブに来てくださいね。

    それでは、当日会場にてお待ちしております。

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    towacoの無計画的ブロマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。