私はいわゆる飛行機恐怖症です。



以前からずっと不思議に思っていたことがあります。
それは、私が飛行機が苦手だという話をすると「大丈夫だよ、飛行機って世界一安全な乗り物なんだぜ」と説明してくる人たちです。







いや、知っとるからそんなん!




何故か彼らは「飛行機に怯えている人たちは無知で飛行機のことを何も知らないのでビビっている」と思い込んでいるのです。
もちろんそういう人もいるでしょうが、「そんなん全部わかった上でなお嫌い」な私みたいなのも当然いるのです。


というより、恐怖症なのです。フォビアなのです。分かる?フォビア。分かる??


飛行機恐怖症はただただ飛行機ほんま怖い乗りたくないめっちゃ嫌って思っているだけでなく、私なんかもそうなんですが飛行機に乗らなきゃいけない予定ができると一週間くらい前からずっと体調不良です。

びっくりするくらい不安で眠れなくなるし、前日なんか腹痛がひどかったり一睡もできなかったりします。
空港に向かっている途中の電車で楽しそうにはしゃいでいる子どもとか全員めっちゃ嫌いになりますしこれから国に帰りますみたいな海外の観光客を見ると戦場に向かう兵士に見えます。


先端恐怖症の人に「今からシャーペンの先を君の眼球に近づけるけど絶対刺さらないよ」ってやったら完全にいじめですし、閉所恐怖症の人を「この部屋はすごく狭いけど安全だよ。じゃドア閉めるね」と言って閉じ込めたら警察沙汰になりかねません。


このように、世の中には○○恐怖症が多数存在しているわけです。
例えばひどい昆虫恐怖症の人がいたらみんな「虫苦手なんだよね」と理解を示すはずです。
友人に重度の高所恐怖症の人がいたら「無理しなくていいよ」と気を使ってあげるでしょう。
(もし気を使わないのならそれは友だちではないので勘違いを正してください)





じゃ何で飛行機恐怖症の人には「え、飛行機こわいんすかww」みたいな反応なワケ!?!?


いや意味分からん!!!怖い言うてるやん!!言うてるやん自分!!自分言うてるやん!!




メジャーな恐怖症である高所恐怖症とか昆虫恐怖症閉所恐怖症あたりは「あーそうなんだ大変だね」って言ってもらえるのに地味な恐怖症は「へ?そんなんが怖いの?ww」扱いか!!
恐怖症差別やめろ!!


因みに私は飛行機以外に軽い高所恐怖症嘔吐恐怖症歯科恐怖症も兼任しています。

じゃ今からマイナー恐怖症持ちである私がめっちゃ怒るから覚悟しといて。阿修羅のごとくだよ。




一、飛行機は落ちたら死ぬとかそんなんじゃない

もう分かりました。分かってしまいました。
私はいままで、あなた達に「飛行機は落ちたら死ぬやん!こわいやん!」と言ってきました。
これが間違いだったのです。ついに理解しました。


つまりあなた達は「飛行機が落ちると思ってるんだな。ウケる」と私のことを嘲笑っていたのですね。

違います。落ちる落ちない関係ありません。飛行機そのものが嫌なのです。
空を飛ぶということそのものがきついのです。なに飛んどんねん。

空飛ぶのマジでこわい!精神的にきつい!」と言ってもイマイチ伝わらんだろうと思って私なりに気を使ってジョークっぽく「落ちたら死ぬ!こわい!」と言っていたのです。
が、この言い方がかえって良くなかったんだとついに気付きました。ふざけんなこの野郎。