• このエントリーをはてなブックマークに追加
「マネするマネタイズ!」第二回「ビジネスは3日で飽きる」の巻
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「マネするマネタイズ!」第二回「ビジネスは3日で飽きる」の巻

2012-11-13 20:00

    ◆パクる前に分析しよう!

    「大成功しているビジネスや、大成功している人生をパクれ」。
    パクってうまくいけば、30%ぐらいのリターンがあるよ、というのが前回のお話でした。

    でも、何でもかんでもパクればいいってものでもないんです。

    自分のタイプと明らかに真逆のビジネスや人をパクっても、絶対にうまくいきません。
    もしあなたがプログラマなら、いくら尊敬出来る料理人がいたとしても、料理人の真似をしていては多分うまくいきません。
    まずはプログラミングの世界で「すごい」って思える人やビジネスをパクるっていうのは重要だと思います。
    それから、自分の性格もよく把握しておくことも大切です。
    チーム仕事が苦手な人が、チーム作業をしなければ完結できないビジネスをパクっても成功する可能性は低いでしょう。

    僕の性格は、一言で言うと「飽きっぽい」。

    新しいビジネスを思いついても、3日ぐらいで飽きちゃう。
    開発するのは好きだけど、管理したり運
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。