• このエントリーをはてなブックマークに追加

あみちさん のコメント

津田さんの言葉は、いつもいつも運命共同体を1つにしてくれます。本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
No.1
65ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 先日、たまたま打ち合わせが近くであったため、池袋サンシャインで行われたToshlの“ミニライブ&握手会”を観ることができた。  その圧倒的な声の美しさと、心にそのまま響くToshlの音楽や歌への想いが、本当に素晴らしかった。  アルバムの選曲から、そしてMCから、Toshlの歌への愛情が強く伝わってきた。  そんな今のToshlの良い状況が、僕には嬉しい。  何をもって「Toshlの良い状況」なのか・・・といえば、「Toshlらしさ」に溢れていること、に尽きる。    「すべての始まり」に書いた通り、僕がプロデュースに携わっていた当時のTOSHIの魅力は「普通の男の子」が「ヒーロー」でもある、というところだった。  Xという異彩を放つバンドメンバーを背負いながら、「ヒーロー」としてXを表現するTOSHI。  そのTOSHIは、実際には「普通の男の子」・・・。  そう、Xのメンバーが「普通」ではないからこそ、ファンにその異能を届ける際に、TOSHIの「普通の男の子」である素養が力を発揮したのだ。 
音楽プロデューサー 津田直士の 「人生は映画 主人公はあなた」
音楽プロデューサー/作曲家の 津田直士が、その経験から得た、「主人公という生きかた」をもとに、① 人生の悩みや迷いへの答えを分りやすく答える『その答えは』 ② 世間の話題や素晴らしい作品、アーティストプロデュースや音楽制作などあらゆるテーマで自由に綴る『本能が吠えるまま』 ③ 伝説のバンド X JAPANと共に過ごした記憶が瑞々しくリアルに綴られた著書「すべての始まり」に記されなかった舞台裏とプロデュースの原点を新たな視点で描く『夢と夕陽』 ④ 自分らしい人生を積極的に生きている人にインタビューをして、生きかたのヒントを見つける『ある人生 』といったブログを定期的に展開します。