• このエントリーをはてなブックマークに追加
よんもじ三銃士チャンネル 開設のお知らせ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

よんもじ三銃士チャンネル 開設のお知らせ

2019-04-01 13:00
    嘘じゃねえぞ!(初手エイプリルフール読み証明)

    うばまろ・はたさこ・かわぞえの3名からなる実況者グループ「よんもじ三銃士」です。
    この記事は半強制的にリーダーを任されているうばまろが書いています。

    普段はいろんなゲーム実況企画を考えて動画を投稿している我々ですが、このたびニコニコチャンネルを開設しました。

    主にゲーム実況に関して、深いこだわりを持って活動している我々ですが、
    各々がリアルイベントを開催したり、公式生放送に出演したりなど、
    動画投稿に留まらない活動をしていく中で、

    「じゃあグループでチャンネル作って自分たちで好き放題したらいいんじゃね?」

    という考えの下、開設しました。

    ちなみにチャンネルのデザインは全て、普段の動画作成からちょくちょく協力をしてもらっている
    †例のデザイナー†にお願いして作ってもらいました!
    68f579fef11ff0f19405f18c09e91f9880f5e2e3
    このロゴがマジでいいよな…本格的にいい物を作ってもらったって感じだよな。
    ていうか、俺の提案の5000兆倍オシャレなチャンネルページにしてもらっちゃったから、それを見るためだけでもトップページに行ってみてくれ。

    もちろん、会員制のチャンネルということで、これまでの活動を続けつつ、
    会員限定コンテンツの提供を行っていきます。
    主な配信内容は下記の通り。


    【有料会員限定コンテンツ】
    ①定期ゲーム実況配信(任天堂作品中心)
    まあ、まずこれがないとね。

    毎週日曜20時(予定)に、主にシリーズものとなるゲーム実況を行います。
    タイトルは様々なジャンルの中から3人がやりたいと思ったものを、随時プレイしていきます。

    ありがたいことに、天下の任天堂様がゲーム実況の有料配信を許可してくださっているので、それらを使用して行っていきたいと考えています。

    3人同時にプレイするものもあれば、交代でプレイするものなど、パターンは様々になる予定。

    ②ブロマガ配信
    無料/有料会員向けのブロマガをそれぞれ執筆します。これも各々が書きたいものを書きますが、加えて告知などが多めになるかも。

    ③オンライン会員対戦会の実施
    有料会員のみが参加できるゲームのオンライン対戦会を実施します。(生放送自体は無料でも視聴可能にする予定)
    タイトルなどは適宜公開。

    ④限定動画・生放送/生放送アーカイブの配信
    有料会員限定で見られる動画・生放送や、すでに行った生放送のアーカイブを配信します。

    ⑤その他
    思いついたものを限定で公開したり、開催したり、プレゼントしたりするかも。

    こんな感じ。

    一点、ご注意願いたいのが、動画や生放送では3人全員がそろわない時もあると思われます。
    例えば、日曜20時の生放送時に、仕事や所用などでメンバーの誰かが参加できない日も出てくる可能性があります。それもあらかじめ理解いただいたうえで配信をお待ちいただければと思います。

    そして、チャンネル開設を記念して、本日4/1 22:00に初回生放送を行います!

    放送では初めのあいさつや、今後の活動方針などをメンバー3人で話す予定。
    (試しに放送途中で有料に切り替えてみる予定)

    不慣れな面もあるかと思いますが、普段の動画とあわせて、割と真面目に頑張って運営していきたいと思っているので、
    チャンネルでのよんもじ三銃士もよろしくお願いします!

    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    よんもじ三銃士チャンネルブロマガ
    更新頻度: 不定期
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。