• このエントリーをはてなブックマークに追加
最近
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

最近

2020-02-10 17:40
  • 3
どうも、松本です。

年が明けてもう1月が終わり去年から何か変わったかなー
とか最近考えてるけど全くといっていいほど何も変わらず過ごしてます。

何も変わらないから元気ってこと。
人が変わるきっかけってなんだろ。
難しいよね。
意外とあんまり変わったりしないのかな?

過ごしてる環境とか変わったら変わるのかな?
この間ね、ドラマ「病院の治しかた」で小児科医役を初めてやらせてもらって
自発呼吸のやり方とか色々先生に教えてもらったときに
出産は最後の最後まで何が起こるかわからないって言ってました。当たり前に産まれてくるのかなーって少し思ってたけど怖いよね。
今自分の姉が出産間近で緊張してます。
お医者さん信じてるから大丈夫。
そんなこんなで今日は「病院の治しかた〜有原の挑戦〜」
第4話が今夜22時です。
是非お見逃しなく。

ではまた。
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
松本岳のRest of my life
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

きちゃー!映らない地方なので配信でみますね。

ドラマの方は結構早い方から「絶対どこかでガタがくるアカン…」という目で見ていました。案の定の状態になってしまった野林くんの姿を見ていたら「そりゃそうなるよ」という感想しか抱けませんでした。
地方になると医師ってめちゃくちゃ少なくて、どこもかしこも追い詰められている。若手を呼ぼうとも真っ当な学びのために県外の医大に通った子供たちはそこで優秀な新人ドクターになりあがってしまってそのまま地方に帰ってこなくなっちゃうし、本当に人材確保ってかなり難しい。
そんなこんなでドラマを見ながら現在進行形で崩壊の一途を辿る地方医療の事ばかり考えてしまっていました。マジで鬱病になるお医者さん多いよね、野林くん仕方ないよ。

とにもかくにも、アカンフラグ立ちまくってた野林くんの後半戦を見守らせていただきますね、応援してます。

No.2 50ヶ月前

お疲れ様です。
更新ありがとうございます!
変わらず元気に過ごされているようで何よりです。
変わらない事にもどかしく思うこともありますが…変わらない事も大切だなと思う今日この頃であります。
出産って大変なことですよね。
小児医療専門の病院に働いていたことがあるので少しは分かるのですが…病院側も出産前には沢山沢山準備をします。そして出産後にも母子ともに元気に退院できるように色んなことしてます。なので、お姉様には安心して新たな命を迎えて欲しいなと思います!
母子ともに健康で出産なさることを心よりお祈りしていますp(*^-^*)q

No.5 50ヶ月前

がっくんが元気でなによりです(^^)v
ドラマ観ました。観る側も医療がテーマだと初めて知ることもあるし色々考えたりしちゃう。がっくんは演じる側だしお姉さんがご出産間近だと尚更だったかな。当たり前のことに感謝だし、変わらない毎日が過ごせることは幸せだね!
お姉さん、大切な時期なのでどうぞ無理をしないようにお体にお気をつけておすごしください⭐

No.6 49ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。