• このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと臆病なくらいが丁度良い、という話。
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ちょっと臆病なくらいが丁度良い、という話。

2020-07-13 22:31
  • 13

 あ、どうもこんばんは、いい大人達のオッサンです。


 先日7月11日(土)の『スカイリム』生放送アフタートーク生放送でも ちょこっと触れた話題かつ、これまでもトークネタとしても度々取り上げている話題に、『状況が重なれば私オッサンはアッサリ死ぬと思っている、なので気を付ける!』というのがありまして。

 先日のアフタートーク生放送ではその『状況』を新型コロナに当て嵌めてお話しましたが、コロナのみに絞って考えても、感染防止や経済への懸念、何を優先すべきかなど多様な意見があるにせよ、『感染するかどうか便器を舐めてみるぜコロナチャレンジ!』とか『感染者主催コロナに勝てるかどうか試そうぜコロナパーティー!』なんてのは、咳喘息持ちの私オッサンがやったらたぶん一発で『即死』です。


 でもこの『即死』するレベルというのは、意外とそこらに転がってると思っていて。



 例えば地下鉄ホームなんかは、人の密度がどうとか咳エチケットがどうとか所謂コロナ関連もありますが、私オッサン的には『防護柵が無い駅で、すぐそばを電車が猛スピードで走っている中、人がようやく すれ違えるような狭い通路で歩きスマホしている人の存在』とか相当怖いです。

 その人が突然つまづいて体勢を崩す可能性。
 その人の手元からスマホが飛び出してくる可能性。
 その人がスマホを落とすまいと伸ばした手が『抜き手』になる可能性。
 その人の『抜き手』が私の肋骨に深々と突き刺さり、打倒される可能性。
 その場で膝から崩れ落ちる私、すぐ横を何事もなく通り過ぎる電車。
 その私の後ろにいた人も歩きスマホで、気付かぬまま崩れ落ちた私の後頭部を膝蹴り。
 そのすぐ横を何事も無く通り過ぎる電車。

 嗚呼こわ、妄想の話だけど死ななくて良かった。
 でも冗談抜きで、自分のまわりが全員歩きスマホだと何が起こるか分からないのも事実。



 もちろん私オッサンは歩きスマホはしません、それをやって何も不都合が起こらないと言い切れるような自信を持てない、じつに臆病な人間だからです。 あの不屈の狙撃者『ゴルゴ13』も言ってるじゃありませんか、臆病だから生き残れると。

 でも、だからと言ってすべてに対し臆病になっていたら生きづらいし、人間全員がまったく外に出ないなんて事をしていたら世の中もおかしくなってしまうわけで、そうならないよう各自が自分の中で『これ』という線引きをする必要があって。


 私オッサンが思うに、その線引きをする際は、『ちょっと臆病なくらいが丁度良い』んじゃなかろうか、と考える次第、皆様におかれましては いかがお考えでしょうか!



 ともかく、

 歩きスマホはしない、
 コロナチャレンジとか言って便器を舐めない、
 コロナパーティーとか言ってウイルスに勝負を挑まない、

 皆様ぜひご検討下さい。







 最後にお知らせ!


 明日7月14日(火)から21日(火)まで、ほぼ毎日なんらかの生放送を予定しております、ゲーム、トーク、企画もの、あれやこれやで楽しませていただきます、よろしければぜひお付き合い下さい!


 中でも、7月16日(木)放送よもやマオー7月17日(金)ロックマン11生放送・前夜祭はそれぞれ皆様からのお便りやイラスト募集企画モノとなっております、こちらもぜひチェックしていただけますと幸いです!










 さらに、ちょっと日が空いて7月24日(金)には私オッサン『スカイリム』生放送・DLCドラゴンボーン編を予定、いつもは土曜日にやっているのですが、今回は国民の祝日(スポーツの日)にやらせていただきます!

 予定が合わないという方は、タイムシフト視聴予約をお忘れなく!







 また、各生放送のアーカイブ動画とともに、ch会員限定動画も投稿が進んでおります、こちらもお楽しみアレ!


f9eddae8adbfaee148da44296b94f12ebe7efa4c
ch会員限定ラジオ動画、スパロボドラフトの巻!
https://www.nicovideo.jp/watch/1594476843



7b8858d6ac4cd9dd1d28a66523d2127bf8ba245a
タイチョーリングフィットアドベンチャー、毎日投稿中!







 といったところで今回はこの辺で、次回の更新でまたお会いしましょう、オッサンでした!
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
いい大人達が本気でブログを書いてみた
更新頻度: 毎日
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他2件のコメントを表示

便器はともかく、歩きスマホは場合によりけりかなぁ。
周りと前見てすれ違う人いなければ歩きスマホ続行してるや。

臆病なのもいいけれど、たまには冒険しないとつまらないじゃん?

No.4 46ヶ月前

コロナパーティーにコロナチャレンジ、パーティーとか銘打ってますが、あれはただの自殺。それも、自らが死ねばいい物を、何故か周囲に影響を与えていくという、テロ行為も含まれていますな。

No.5 46ヶ月前

自分なんかは「石橋を叩いて叩いてぶっ壊して結局渡らない」を地で行く人間なので、まさにそんな感じです。

No.6 46ヶ月前

緊急事態宣言が出てる中も出勤していましたが、
宣言中も宣言解除後も仕事以外では外にほぼ出ることはないですねぇ。

宣言解除後もちゃんと宣言中と同じ生活を続けてる人ばっかりだったら今の第2波とか来なかったんちゃうかなとか

No.7 46ヶ月前

初コメ失礼します!
すごく、すごく!楽になりました!
集まってご飯食べてる人達や集団で遊びに出かける人を横目に
「自分のやってる事、考えてる事はやりすぎなのかな?」
「過剰反応なのかな?」
と、日々自問自答して悩んでいたんですが、「臆病なくらいが丁度良い」という言葉に本当に救われました…。このまま臆病なまま過ごしていこうと思います!
でも、スカイリム内で「山賊狩りチャレンジ」するくらいは許されますかね?w

No.8 46ヶ月前

これは【話題の記事】(動画上を流れてるあれ)になりそうな気がする・・・

スマホって文字通り「人類には早すぎたアイテム」だと思うんですよね。
危険行為ももちろんですが、例えば信号待ちで弄りだして青になっても気づかない間抜けとか見かけるたびに。

No.9 46ヶ月前

ちょっと臆病なくらいがちょうどいいかもですが、アッザムリーダーには気をつけてくださいねw

No.10 46ヶ月前

教訓を得ました。
「人生は、スペランカーである」

No.11 46ヶ月前

まぁ実質人間はスペランカーみたいなもんだしね。
滑り台から飛び降りただけで足の骨が酷いことになった人もいるし、「1mは一命取る」ともいうし。
安全に配慮して作られた空間だから今まで大丈夫だっただけで、完全に危険は払拭されてない。
家の中でだっていつ転んで机の角に頭ぶつけて死ぬかわからんしな。

No.13 46ヶ月前

自分も少しでも危険があることは必要最低限しかしない身なので分かります〜。
不特定多数の人間がいる場所はネットでもリアルでも安心できませんよねぇ

No.14 46ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。