• このエントリーをはてなブックマークに追加
報告
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

報告

2021-03-05 22:33
  • 18
こんばんは、ピコです。


この記事書こうか迷ったのですが、自分の整理の為にも記しておこうと思い書いています。

前のブログでも触れましたが、先月、移植手術から1年後の腎生検を行いました。
身体から針を入れて、腎臓の組織を採取して調べる、というものです。

その検査を経て、今日の病院での診察で、先生から、

「IgA腎症が再発しています。」

と言われました。
IgA腎症って何?って方も多いと思いますが、簡単に言うと、体から生成されるホルモンが腎臓を攻撃してしまう病気です。
一昨年自分が末期腎不全になったきっかけの病気です。

またなってしまいました。

原因は前回同様ありません。不明です。

治せないんですか?と聞きました。
治せません。進行を遅らせるしかできないです。との返事。

幸い、前回と違い初期段階なので、薬での対処ができるようです。
先生曰く、IgA腎症によって腎不全になる確率は30%。
70%の人は今のまま一生を迎えられるから、そうなるように頑張りましょう、とのことでした。


本当にショックです。
母からもらった腎臓はなんとしてでも守りたいのに…たった1年で再発するなんて…。

自覚症状はありません。
血液検査も問題なし。
痛みもないです。
仕事も全然できるし、歌も歌えます。

でも少しずつ、蝕まれていく現実を、正直今はまだ受け止めきれません。

母とも話しました。
それでも前向きに生きようと言ってくれました。

これから少しの間は落ち込みますが、気持ちの整理がきちんとついたら、
いつものピコに戻ります。
あの辛い日々を乗り越えたことや、みんなに励ましてもらったことを全部振りだしになんか絶対に戻したくない。

その想いを自分は皆さんと共有したくて書きました。
ホントに毎度毎度ごめんなさい。


でも今はとても元気です!
自暴自棄にもなってない!!
だからどんどん歌って、ステージで輝きたいと思っています!もちろん身体と相談はしながらね。
それが一番の薬だとも思っているから。

だからもしコロナが落ち着いて、またライブができるようになったら、
一回一回を大事に観てほしいなって思います!

これ以上はうまく言葉をまとめられないけど、とりあえず今はそんな感じです!

次のブログは久々に明るい内容を書こう笑。

ではまた。


バイニー☆
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
ピコ風呂(禍々)
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他8件のコメントを表示

ピコさんが悪いわけじゃないんですから、謝らないでください!
元気な姿が見れることを心からお祈りしてます!
無理をなさらないでください。
応援してます。

No.10 38ヶ月前

何故なんでしょうね…。
なんとか70%になるように頑張りましょうよ。
何とか食い止めていれば、チャンスが訪れることもあるでしょうから。
悩むとそれが体に悪い影響があるらしいですから、なんとか気にしないようにが大切らしいです。
それと聞いたお話ですが、良い事をするとか…。
自分も、どう言葉をおかけすれば良いか分からずすいません。

No.11 38ヶ月前

このチャンネルをフォローしていたことも忘れていたけど、今日何故かこのページを開いて、このブロマガが更新されていて読んでしまいました。
私は幼い頃、ピコさんに救われていました。健康でさえあればまた会える、と私の尊敬する人は言っていました。健康であることがどんなに大切で貴重なことなのか、私はピコさんからも教えていただいた気がします。
健康で過ごせることを祈っています

No.12 38ヶ月前

更新ありがとうございます。きちんと伝えてくれてありがとうございました。ぴこちゃんの今の気持ちがわかって安心しました。結果、本当に悔しいです…どうしてなのか、とかなんでぴこちゃんが?とか、暗い気持ちにもなります、正直。けど、ぴこちゃん本人が折れずに前向きでいようとしてくれてることが1番の救いでもあり1番の病気の進行を遅くするきっかけでもあると思います。どうか、70%のほうで元気な今のまま一生を過ごしてほしいです。いや、絶対に過ごせる!私も信じて待ってます。前回も末期の腎不全だったのに、絶対絶対大丈夫と強く信じてちゃんと戻ってきてくれました。先程リプでもお伝えしましたが、病は気からだと思ってます。今のまま前向きな心でどうかくじけないでくださいね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )けど、弱音を吐いたり負の感情を放出すること自体は自分の心を守る事として大切な事なのでそれは我慢しないでくださいね!もう10年近くずっと離れずにぴこちゃんのことを大好きな人が沢山まだファンでいてくれてますよね!もちろん私もそうだし、そんなみんなはぴこちゃんの声や思いをきちんと受け止めて応援したいと思ってるのでみんなに言えることは発散してもらって、応援を力に変えてくださいね!みんながぴこちゃんの味方です!どうか病気に負けないで、病気に打ち勝てる能力を持ってることに自信を持ってこの先も長く長く生きてください!応援してますね!

No.13 38ヶ月前

報告ありがとうございます。
ぴこさんが不安な気持ちを持ってるのになんとなくしか気づけないのは不安になってしまうので、
ブログにしてくれて感謝です。
再発は心配ですが、こうしてお医者さんのサポートをしっかり受けている今は前よりも絶対いい環境です!
ぴこさんの前向きな気持ちで、きっと進行も食い止められます!
ピコーツは応援することしか出来ないですが、全力の応援をします!
コロナの環境も乗り越えて、また満員のお客さんがステージのピコさんを見てる景色、絶対見たいです

No.14 38ヶ月前

報告ありがとうございます。辛いだろうに、ちゃんと教えてくれて本当にありがとうございます。
しんどいですよね…‥。

No.15 38ヶ月前

報告ありがとうございます。辛いだろうに、ちゃんと教えてくれて本当にありがとうございます。
なんか、途中で送信しちゃったので続きです。
今回は初期で発見だし、身体と相談しながら活動できますよね。
それにピコちゃんが前向きなのが救いです!これからもずっと応援してるので、無理せず頑張って下さい!
ピコちゃんの明るい笑顔に再会できる日を、ライブを、待っています!

No.16 38ヶ月前

報告ありがとうございます。

ずっとピコちゃんのこと大好きだし、ずっと応援していきます。

No.17 38ヶ月前

本当にピコさんが1番つらいですよね…
せっかく前を向いて色々やっていく所でしたし
でも悲しみに飲まれるとよくないので言葉で大丈夫と発していきましょう!!ピコさんなら大丈夫です!手術も頑張って乗りこえたんです!!
応援しかできませんがいつでもピコさん応援してますから!!

No.18 38ヶ月前

想いを伝えて下さりありがとうございます。
受け止め切れない辛さや恐怖共有していきたいです。
何もわからず 生き甲斐であるピコさんが1人苦しんでいるのは私に取っても辛く悲しい事です。辛さの共有が 無事会えた事でより一層幸福感や満足感に繋がると想います。『喜怒哀楽』人としてのピコさんを応援させて下さい。ピコさん大好き╰(*´︶`*)╯♡

No.19 38ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。