• このエントリーをはてなブックマークに追加
悩み
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

悩み

2021-09-27 22:37
  • 20

ご無沙汰しております。

ピコです。

更新が疎かになってしまい申し訳ありませんでした。

先日やっとネットが繋がったため、まともにPCが使えるようになりました。
歌ってみたや生放送と同様に、こちらも更新頻度を上げていけたらと思っています。

ちょっとここからはダラダラとリアルな想いを吐露してしまうので、もしかしたらイヤかもしれないけど読んでくれたら嬉しいな…!
文脈めちゃくちゃになるかもなので、予め謝っておきます。すみません。


ネットの件もそうなんですが、
最近はちょっと今後の活動のことで悩んでいました。

コロナ渦での、ライブやイベント事の中止や制限、形態変化などで、
みんなと触れ合う機会もここ数年激減して、
中々動けずにいて、熱が冷めてしまったという声も聞こえだしたりして…。
無理やりにでもライブは出来たのかもしれませんが、
自分自身の体の事や、もしも自分界隈で感染者やクラスターが発生したら、ファンの方に申し訳なさすぎると感じ、中々出来ずにいました。
あと純粋に資金面でも苦しかったです。

フリーになった時期とコロナが重なって、
ここ2年くらい、何が最良の選択なのかもわからずに兎に角我慢しながら進んできましたが、
ちょっと本当にわかんなくなって、モチベーションを保つことに溺れてしまっていました。

なんかこう書いていると、コロナのせい!とか、お金のせい!とか言ってるみたいですが、
全然そんなことはなく、この状況に順応出来なかった自分のせいなんです。
というか順応を怠っていました。

全部煮詰まってしまい、自分ではどうしようもなくなってしまったので、
人生で初めてくらいに、後輩の活動者(名前は伏せます)に相談しました。
全部正直に話しました。

彼は本当に世の中への順応が上手で、
全部の発言が自分には驚きの連続でした。

「長く活動していると、どんどん考えって凝り固まっていくんですよ。だからしょうがない。」

っていう言葉がかなり刺さりました。

本当はそうしたくなかったんだけど、いつの間にかなってたんだなぁと痛感しました。

自分は歌手だし、歌い手だし、それを仕事として生きています。
でも、「仕事として」音楽はやりたくはなかったんですね。
難しい表現ですが、エンタメとして楽しみながら、やっていきたいって思ってたんですね。

でもそれだけでは難しいときっぱり。
そりゃそうだよなと改めて自覚。

これから生きていくためには、打算的とまではいかずとも、
きちんと経営者として仕事しなきゃいけないこともあるということを突き付けられました。

正直苦手!!!!!!!!!!!!!!!
そういう生き方をしてこなかったから!

でも本当に変えていかなきゃ終わってしまうと思い、
行動に移すことに決めました。

「まだ返り咲けますよ」
って言葉で灯がついた。


ピコーツのみんなからの、不安の声や、お叱りの言葉、意外とネットを見ているので把握しています。
きちんと受け止めます。
本当にごめんなさい。

一個ずつ、確実に整理整頓していきます。
派手なことはいきなりは出来ないけど、出来るようになるまでコツコツ頑張ります。

もしかしたら、これまでのスタイルとがらっと変わる部分があるかもしれませんが、
温かく見守っていただけると嬉しいです。

コロナが明けるのはもう少し先になるから、
逢うことは難しいけど、オンラインで出来ることをしっかりやっていくね。
まずは歌ってみたの投稿スピード、生放送の頻度を上げていきます。

FCやチャンネルコンテンツは、少し考えさせてください。
結構リアルイベント連動する部分があったりするので、
それに乗っかってコンテンツが増えていくと思います。
緊急事態宣言が明けたらワンマンライブ&FC旅行を発表するので、
活用していただけたら嬉しいです。

このチャンネルに関しては、引き続きブログ更新と、チャンネル生放送を中心にやっていきます。
ワンマンとかがあったら一部アーカイブ映像として投稿したりすると思います。

基本的にひとりでやっているので、中々ハイクオリティなものを最初からお届けするのは難しいかもしれませんが、観てもらえると嬉しいです。


長くなってしまいましたが、僕の現状報告でした。

この前までかなり落ち込んでいましたが、
前を向いていこうと思います。

引き続きピコをよろしくお願いします。

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
ピコ風呂(禍々)
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く
他10件のコメントを表示

ピコさんの気持ち私達に教えてくれてありがとうございます!インターネット私も田舎すぎて参加型はまだ無理そうですが
来年ぐらいにはよいインターネット環境になるらしく我慢してます笑早くピコさんと一緒にゲームしたい!!
悩みをいってくれる事本当に嬉しいですし、
ピコさんの周りには優しい方々いっぱいいますからね♪あとたくさんピコさんが配信とか考えてくれて嬉しいです。まぁ笑あまり気をはりすぎずピコさんのやりたいことを中心に配信すすめるのが1番だと思います。やりたいことじゃないとやっぱりきついものですから!ますますピコさんの活躍期待してます!

No.11 31ヶ月前

もうすぐブロマガ終わっちゃうのでその前にこうしてピコさんの気持ち聞けて嬉しかったです!
ツイート見たりして最近元気ないかも?と勝手に思っていたので、なんとなく理由がわかって少し安心しました。
音楽を仕事として頑張ってるけど楽しんでるピコさんが大好きです!

No.12 31ヶ月前

おはようございます。私も文脈すぐにごちゃごちゃになってしまうので、短く・ピコツーの言葉届いていたのですね。受けとめてくれて嬉しいです。これからもずっと応援してます。見守っていきます。報告してくれてありがとうございます。

No.13 31ヶ月前

たくさん考えて悩んだことをこうして言葉にしてくれてありがとうございます(;_;)
ずーーっとピコさんを応援していた身としては、定期的に元気に楽しく何かしらの活動してくれることが一番嬉しいです。
ちょっと無理してライブしなくてもいいです。FC向けの企画頑張らなくてもいいです。
今のご時世、やれることはとても限られている中でまずはピコさんがモチベを保ちつつ続けられることをピコーツに見せてくれたら、今はそれだけで充分です。
普通に社会人として生きているだけでも大変なのに一人で全部やらなきゃいけないのがどれだけ大変かも承知の上です。打算的、なんてピコさんは言いましたが、もっと打算的なピコさんを見せてください( ¨̮ )
これからはやってほしいこと、こうしたらもっと活躍の幅広がるんじゃないかな?!ってこと、たくさん伝えさせてください!
ピコさんの活躍の一助になれたらいいな〜と思います◎

No.14 31ヶ月前

一人で悩まないで私たちで力になれるところは力になります🥺
微力でしょうし何ができるかわかりませんが(^_^;)
ずっと応援してます!
無理はなさらずに頑張ってください(´・_・`)

No.16 31ヶ月前

こんにちは!ピコちゃん色々悩んでたのですね……活動再開した頃『批判や忠告要らないから! 』みたいに言ってたので、こちらも何も言わないようにしてました。私は今でもピコちゃん好きですが、会いに行けない状態なのに『 やっぱり来て欲しい』とか『 配信はちょっと……生が良い』等言われると、あ〜会いに行けないファンは要らないのね、じゃあ行けるまでピコーツ活動はお休みしよう。それまでは行けるファンとだけ楽しんでね〜(サークル活動みたいだな〜)ってなってました。辛辣ですけどw
ピコーツを辞めたつもりは無いので、これからの活動見守ってます(*^^*)

No.17 31ヶ月前

ピコちゃん いつも溜め込むから 本心を話してくれたの嬉しいです。
ちゃんと話してくれないと こちらには伝わらないままですからね!
ライブやイベントが簡単にできなくても 応援の仕方は そこに行くだけではなく 色々あります。
何も発信が無いと どんどん埋もれていってしまう 今のご時世 ネットアーティストの先駆者のピコちゃんだから そこは いっぱい活用して どんな形でも 小さな事でも良いので 発信してくれると嬉しいです。
恐れずに自分の心の向く方向に素直に進んで行ってほしいです!

No.18 31ヶ月前

ピコさんこんにちは( * ॑꒳ ॑* )♪
正直な気持ちをちゃんと言葉にして全部教えてくれてありがとうございます!!
3日程前に夢にピコさん出てきて会いたいなぁ、どうしてるのかなぁって思っていたとこなので、気持ちを聞くことができて嬉しいです。
なかなか思うようには行かない大変なときではありますが、私は今までもこれからもずっとピコさんを応援してます。私には語彙力がないので上手く言えませんが、少しでも何か力になれたらいいなぁ、と。
これからも1人で抱えずに、私たちピコーツにどんなことでも発信してほしいなぁと思います。

No.19 31ヶ月前

ストレートな想いを教えてくださってありがとうございます!
この文を書きながら、これを伝えるのはどうなんだろう...と相当悩まれたのではないでしょうか。
でもピコーツにとってはピコちゃんが素直な気持ちを表に出してくれることが何よりも嬉しいのです。
気持ち的にはライブ参戦したいけど、どうしても遠方になってしまって未だに出来ていないし、ピコーツとして何も出来てないな...と情けなく感じていました。現場に来れないファンは価値がないのかもしれない、と。
たしかに現場でしか味わえない臨場感があることは事実だと思いますし、ライブを配信するのもたくさんの準備も費用もいるとは思いますが、有料チケットで「オンライン配信のライブ参戦」という枠もほしいな...と切に願っております。
推し事はもちろんライブ参戦だけじゃないと分かっているのですが、ライブ参戦出来ないとどうも置いてけぼりになってる気がして...ちょっとシュン...ってなってるのが正直なところです。
ですが、これからもずっとピコーツとして出来るだけの範囲になりますが応援してます!

No.20 31ヶ月前

ピコさんを理解するのって 私にとってすっごく難しい人で。何で?どうしてそうなる??どうやって生きてるの?って好奇心でどんどん引き寄せられて行きました。
『歌は本物』なのは言うまでもない事実ですけど、その他がなんて言うか…世代や背負って居るものの違いかな?って 理解できない部分は諦めてました。
これからは もっとピコさんを知る事が出来るのかな?楽しみにしてます。頑張って下さい🍛

No.21 31ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。