• このエントリーをはてなブックマークに追加
ユーザーチャンネルGGの方向性について
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ユーザーチャンネルGGの方向性について

2013-12-18 06:10
  • 3

どうもこんにちは安部です。


ユーザーチャンネルが開設して1週間、皆さんのおかげで無事良いスタートを切ることが出来ました。いつもありがとうございます。

さて、今後のユーザーチャンネルGGの方向性についてお知らせします。


私の立候補から皆さんの推薦をいただき、頂いたチャンネルですが、私一人でこのチャンネルを作るのではなく、ゲームを愛する皆さんとゲームを愛する仲間達で作っていきたいなと思っていました。


現在の
TOPページは安部安部安部!といった仕様になっていますが、
今後は少しづつ画面をリニューアルして新しいメンバー(配信者)を招き、
何時も誰かが楽しくゲームを配信している活気溢れるチャンネルにしたいと考えています。

賛否両論の中はじまったユーザーチャンネルについて多数の質問がありましたので、
現時点で把握してる内容についてご説明します。

 

月額会員と有料放送の違いについて

私も最近わかった事なんですが、
チャンネル月額会員とはそのまま月額制です。※こちらを使用します。
有料放送は1回の放送を視聴する度に発生するものです。←こちらは使用しません。

 

チャンネル会員について

ユーザーチャンネル放送での優先順位は以下となっているようです。

1、チャンネル会員かつプレミアム会員
2、チャンネル会員かつ一般会員
3、プレミアム会員
4、一般会員

 

ユーザーチャンネルの利点

一般コミュニティとの違いについて簡単にご説明します。

24時間生放送可能

・ビットレート制限開放により高画質配信が可能

・座席数増加

・タイムシフト・アーカイブ視聴可能(会員のみ)

・会員限定配信では安心した空間を提供出来る

 

生配信について

ユーザーチャンネルGGでの原則として、基本的にゲーム配信は今まで通り無料で配信します。
最初は誰にでも観ていただけるよう設定する事をお約束します。

後に各プレーヤーのタイミングで会員に向けた配信に切り替えさせていただきます。

会員放送ではゲーム配信だけでなく、顔出ししてリアルな部分をみせたり、まったり雑談したり、ゲストを呼んでコラボ配信したりイベント企画といった普段と違うコンテンツを入れていく予定です。



ユーザーチャンネルに関して以下FAQです。

http://ex.nicovideo.jp/open_user_ch#faq


以上です。



今後もどうぞ宜しくお願いします。                  


 

チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
Real Yoshiaki
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥550 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

タグとまったく違うゲームが流れているときがあるので、
そのゲームをプレイしていないときは、タグから消して欲しいです。

見る側としては、望みのゲームでないときはがっかりします。

No.2 122ヶ月前

退会したくても永遠にお勧めにでてくるし、入会した覚えもないのにまじなんなのこれうざいです

No.3 120ヶ月前

退会する場所をわかりやすくしとけ!くろうしたわ

No.4 120ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。