• このエントリーをはてなブックマークに追加

jetさん のコメント

userPhoto
jet
やる気スイッチ入らな男です。
質問に答えてもらえて感動です。

そして「やる気、なくてもいいんじゃないか」という
津田さんの回答に度肝を抜かれました!(笑)
そんな回答をしてくれる人もいるんだなあと
ホッとしました。

そして 
① そもそも、やる気って何で必要なんだっけ?

② もし、やる気スイッチが入ったら、いったい何をしたいのかな?

を読んで
自分は周りがモチベーション高くて
なんだかその空気に自分はダメなやつじゃないかと
自分もやる気出さなきゃと焦っていて
なにかしなきゃなにかしなきゃという事で
でもやる気スイッチ入らなーいと言う感じでした。
そう言えばそもそも、なんの為にがなくて
周りにつられてました。
でもやる気スイッチ入ったら何をしたいか
を読んで
まずは何をしたいのかを探してみようと思いました
そう考えると僕のやる気スイッチ入ったのかもしれません!
津田さんにポチッとなされました
ありがとうございます!

なんか頑張れる気がします!

No.2
125ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
   今回は、ひとつ問いかけるところから始めさせて下さい。  今、もしあなたが    何か悩んでいたり    困っていたり    前が見えなかったりしていたら・・・。  そして、     それを何とか解決して    前へ進みたいなぁ、と思っていたら・・・。          僕からひとつ提案があります。     考えることを「 ひとつだけ」にしてみて下さい      もし、解決するために考えていることが、いくつもあったら・・・   どれかひとつだけを選んでみて下さい。    もし、解決するために何とかしようと思っても、何が何だかよく分からなかったら・・・     そもそも自分が何をしたかったのか、  ひとつだけ選んでみて下さい。    今回は、 困ったり、悩んだり、どうすればいいか分からない・・・  といった時に、 すーっ、と目の前が明るくなる、とっておきの秘訣 をご紹介します。  それは、とても簡単、 とにかく   「ひとつだけ」にする    だけです。  *****************************  では、今回も頂いたメッセージに答えながら、進めていきたいと思います。      Q.  やる気スイッチが入りません、入れ方を教えてください(>_<)    
音楽プロデューサー 津田直士の 「人生は映画 主人公はあなた」
音楽プロデューサー/作曲家の 津田直士が、その経験から得た、「主人公という生きかた」をもとに、① 人生の悩みや迷いへの答えを分りやすく答える『その答えは』 ② 世間の話題や素晴らしい作品、アーティストプロデュースや音楽制作などあらゆるテーマで自由に綴る『本能が吠えるまま』 ③ 伝説のバンド X JAPANと共に過ごした記憶が瑞々しくリアルに綴られた著書「すべての始まり」に記されなかった舞台裏とプロデュースの原点を新たな視点で描く『夢と夕陽』 ④ 自分らしい人生を積極的に生きている人にインタビューをして、生きかたのヒントを見つける『ある人生 』といったブログを定期的に展開します。