• このエントリーをはてなブックマークに追加

Ruiki Kiraさん のコメント

続き→ つまり、ちょっと極端な言い方ではありますが、
仕事は、自分の目指す生き方(志)を実現していくための手段であったり、人生をより彩るための絵の具の一色といったパーツの一部であって、
あくまでも主は生き方(人生)ということですね☆

だから、自分がこういう生き方がしたい!という志を先に見つけて、
その上で、学校や勉強や仕事など(他にも色々ありますが)の様々な選択をしていければ、自分の人生がより一層輝き、豊かになり、志を実現していけるのではないか?と思いました。

あぁ。。。なんか文章にすると硬いというか、微妙なニュアンスを込めるの難しいですね。
ちゃんと伝えられてるとよいのですが^^;

私は若い頃、この順番が逆だった時期がありましたが、その頃は、なにかが違うな?とか、何のために頑張ってんだろ?と心がスゥスゥしたまま頑張っていました。
順番を変えたら、色んなものが見えてきて、人生に彩りを増し、生き方の目標にすこしずつ近づいていけてるように感じています。

これからも、自分の心を見つめ、心の声を聞き、『赤ちゃんプラス赤ちゃんにはないもの』を身につけながら、自分の人生を歩いて行こうと思います。

『困ったちゃんに』振り回されることのないように、目には見えないものから輝きと答えをもらい、伝える振動のうちの一人として、自分の未来を創っていこうと思います。
私は私らしく輝いていきます!!

津田さん、いつも大切な事を沢山学ばせてくださって、ありがとうございますm(__)m
No.2
122ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
 今回も引き続き、 トークライブで会場の皆さんにお伝えした内容の中から、一部を 取り上げてご紹介したい と思います。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------   トークライブで皆さんに伝えたかった「 大きなテーマ」について、もう少し説明 しましょう。 内容がとても抽象的なことなので、出来る限り分かりやすく、シンプルに書こうと 思います。   【結論】① 赤ちゃんの気持ちで、人生を自分で創る    基本的には、前回のブロマガでご紹介した通りです。    人生を自分で創る。  人生はあなたが主人公の作品だから・・・ですね。  ブロマガ全体を通して僕がお伝えしているこのメッセージが、何と「赤ちゃんの 気持ち」 とつながっていた。  これが、トークライブ直前にわかった大発見でした。    優れたアーティストに限らず、どんな人の心の中にも存在している心の声、それが そのまま赤ちゃんの気持ちなわけですね。    ところで、これはトークライブでちゃんとお伝えしきれなかったことですが、人生 を自分で創る、という上で大事なポイントが一つあります。  それは、 職業の選択や仕事、職務の内容の問題ではない 、ということです。    
音楽プロデューサー 津田直士の 「人生は映画 主人公はあなた」
音楽プロデューサー/作曲家の 津田直士が、その経験から得た、「主人公という生きかた」をもとに、① 人生の悩みや迷いへの答えを分りやすく答える『その答えは』 ② 世間の話題や素晴らしい作品、アーティストプロデュースや音楽制作などあらゆるテーマで自由に綴る『本能が吠えるまま』 ③ 伝説のバンド X JAPANと共に過ごした記憶が瑞々しくリアルに綴られた著書「すべての始まり」に記されなかった舞台裏とプロデュースの原点を新たな視点で描く『夢と夕陽』 ④ 自分らしい人生を積極的に生きている人にインタビューをして、生きかたのヒントを見つける『ある人生 』といったブログを定期的に展開します。