• このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も一年ありがとうございました!
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

今年も一年ありがとうございました!

2015-12-29 21:29
  • 1
こんにちは!
ゲムするッ!運営スタッフです。

世間では暖冬だなんだと言っていますが、いうて冬は寒いです。
皆さんも体にお気をつけて年末年始を過ごして下さいね。

今年活動を開始した我々「ゲムするッ!チャンネル」ですが
2月25日に初の放送「AndGamer オープンβ放送 Ver. 0.2」をしてから
早いものでもう10ヶ月!いやー早い早い。放送回数は100回を超えました。

放送開始当初から見て下さってる方々も、最近見はじめてくれた方々も
ゲムするッ!の放送を楽しんで頂けているでしょうか。

今日は、折角の年末という事で
スタッフの私の視点で今年の放送を振り返ってみたいと思います。



まずはコチラ

【L4D2】AndGamer オープンβ放送 Ver. 0.2【三人称・標準】 

記念すべき初放送は、Left4Dead2でした。
当時としても、そんなに目新しさの無いタイトルで
どちらかというと「みんなでやると楽しいよねー」と言った感じの知る人ぞ知るゲームです

そんなゲームを何故最初にと思いますが
僕らは当時、面白いゲームをワーワーやれば面白いだろうと
新作の注目度やハードの壁(L4D2はPCゲーでした)を無視して
マイウェイを突き進むクリエイター集団だったのです!
今後1年を通してお届けした「三人称x標準」のCOOPタイトルはココから始まりました。


【AndGamer】三人称が4人でGTA5するオープンβ.ver.1.2 

伝説はここから始まった。三人称がGTAVする放送の初回です。
この人たちがGTAやるとなんでこんな面白いんですかね。
流石はMinecraftやセインツロウ、最近だとファーミングシミュレーターなどで
散々面白い事をやっている、言わば「サンドボックス芸人」だからなのでしょうか。
この回のイチオシは、やっぱりバスを奪って逃げるところです。
リアルタイムで大爆笑したのを今でも覚えています。


【AndGamer】ドンピシャ・おついち・おうどん・ぺちゃんこ 俺たち地球防衛軍4.1 

おついちさんには色んなゲームでお世話になりました。
中でも地球防衛軍では、グレで自爆してたりバイクでドリフトしてたり
ドラゴンに持ってかれたりするドンピシャ・ぺちゃんこペアをカバーするのに
かなーり頑張って頂きました。来年もまたよろしくお願いします。


【AndGamer】夏休みに向けて恋愛テクニックを身につけよう!ドンピシャ・ぺちゃんこのときめき☆メモリアル 1時限目 

遂に顔を出した三人称ぺちゃんこ。ときめきメモリアルは、僕らの予想を超え
かなりの長丁場な番組となりましたが、見ててやってて楽しい番組となりました。
三人称のトークが好きな方、ラジオ感覚で番組を楽しみたい方には、ピッタリの番組です。


【カッとび!】F1 2015 Day 1 

新番組という事で、遂にウチの社長がやりたいことをやる番組が作られました。
同じくクルマゲーを愛する2BRO.の兄者氏を招き、更にはレースクイーンまで呼んじゃう。
もうやりたい放題ですが、レースゲーに出てくるクルマで「乗ったことあるの縛り」なんて
ちょっと普通の人には理解の及ばない縛りプレイが出来るウチの社長のクルマトークは
クルマに無知な私も思わず「へぇ〜」と言ってしまうので、もっとやってほしいんですよねー

社長頼みますぜ

【AndGamer】ドンピシャが21g Act.さんとトーク時々ゲームする 

オタファさんをお呼びした時のトランスフォーマートーマスも最高に面白かったですが
ゲーマーの皆様には、この後もお世話になったAct.さんのトークをご紹介。
この人ホント知識量が半端ない!打てば響くAct.さんとのトークとゲームプレイは必見です!
完全にドンさんの上位互換と話題になりましたが、来年もドンさんはMCの座を守れるのでしょうか。


【AndGamer】ドンピシャ・鉄塔 秋の夜長にホラゲで肝がUntil Dawn 第一夜 

ホラー企画第三弾のUntildawnは、途中まで!との縛りの中でプレイでしたが
仮に一回見てしまっても、自分でやるときはまた自分の選択に沿ってストーリーが展開するので
安心してプレイ出来ます。映画やドラマの様なストーリー展開は見ていて飽きなかったですね〜


Halo 5: Guardiansが出るまでにHalo 4をクリアするッ!Week 1 

Halo5が出るまでにおさらいでHalo5をクリアするこの企画。
2BRO.の他にも、StanSmithさんや、一応標準さんも出てくれて
「いろんな人が〜」を久しぶりに実行できて運営としても嬉しい企画でした。
数回に渡ってプレイしましたが、2BRO.はやっぱり上手かった。
そしてStanさんの適応力の高さは流石数々のイベントをこなすプロなだけありました。
また2BRO.は勿論、Stanさんとも一緒に何かやりたいですね〜


【AndGamer】闇に落ちた友を救え! 光の三人称がFinalFantasy XIV 極蛮神にチャレンジ!Day1 

ゲムするッ!初のドッキリ企画のターゲットはおなじみ標準さん。
三人称がLv1からFF14をはじめると思いきや、実はかつて標準さんの心を折った
高難易度なボスを倒しに行くという企画。
企画段階では、僕ら運営や三人称もドッキリを仕掛けるのに慣れていない為
何度か危ない瞬間がありました。
社長が「ドンさんFFやってる〜?」と標準さんがいるボイスチャットで聞いたり
いつも一緒にFFをやっている友達が「へそのあな(ドンさんのキャラの仮名)が居ると聞いて」
と三人称いるボイスチャットに突撃したりともうガバガバな秘密管理体制でした。

それでも気づかないでいてくれた標準さん。本当にありがとう!
そんな標準さんの勇姿を是非見てみて下さいね!


【MM】ハービーが誕生日ケーキGETを目指すMETAL GEAR ONLINE! 

少しだけ装いを新たにハービーさんの誕生日ケーキを巡った戦いが行われた
MatchmakerのMGO編。残念ながら僕が不甲斐ない為にミッションは達成できませんでしたが
みんなの優しさによりハービーさんはケーキをゲット。ちなみに僕は本当に食べていません。
なのでケーキの味についてここには書けませんが、ご了承ください。
※僕が食べるはずのケーキは、他のみんなが美味しく頂きました。


【Play with US】Call of Duty: Black Ops 3 発売記念! プレステージ1周するまで終わらない放送を兄者弟者がジャックする放送! 

CoD:BO3の発売を記念して行われたプレステージするまで帰れない放送。
結果帰りましたとも。終わってないけど。そんな僕らを見かねた2BRO.が
僕らが帰った次の日になんと続きを進めてくれました。弟者氏がソフトを消すという
ちょっとしたアクシデントはありましたが、これのおかげで翌週やった放送で
ちゃんとプレステージしきれたと言っても過言ではありません。
僕らがプレイした分の録画も、ちゃんと見れる形で公開したいと思っていますので
今しばらくお待ち頂ければと思います。


発売目前 2BRO.と三人称が「レインボーシックス シージ」をプレイ! 

ゲムするッ!としての今年最後の放送は、レインボーシックスの発売記念特番でした。
2BRO.の落ち着き方と、三人称のワチャワチャ感は2つの実況グループのスタイルの差が
よく現れています。この回の最高に面白いポイントは、やはり鉄塔さんの自爆でしょう。
詳しくは動画を見ていただければと思います。3戦目の爆弾解除「大統領専用機」での一幕です。

この後も2BRO.さんの見守る枠だったり、ウチのスタジオを使った配信は何回かありましたが
我々のチャンネルでゲムするッ!の名を冠したものはこれが最後です。
師走とはよく言ったもので、年末に向けて色々とお仕事をしていると
あっという間に時は過ぎ、今年も残す所3日(今日を含め)となってしまいました

色々と来年に向けて、ゲムするッ!チームも企画を進めておりますので
来年もどうぞ宜しくお願いします!
チャンネル会員ならもっと楽しめる!
  • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
  • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
    • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
    • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
ブログイメージ
ゲムするッ!スタッフの「これもゲムするッ!?」
更新頻度: 不定期
最終更新日:
チャンネル月額: ¥330 (税込)

チャンネルに入会して購読

コメント コメントを書く

CoDプレステージ前半アップお待ちしてまーす。

No.1 101ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。