そんな夢想に歴史研究家が本気で取り組んだ結果、導き出された答えがこれらの画像です。

こちらはエリザベス1世。さすが、エグゼクティブなワーキングウーマンといった雰囲気です。

シェイクスピア。いかにもスターバックスでMacBook Airを広げて仕事していそうな、クリエイターっぽい風貌ですね。

ヘンリー8世はシャツのボタンを胸元まで開けた、ちょい悪オヤジ。並外れた暴君でありながらイングランド王室史上最高のインテリとも言われている複雑な人物ですが、現代に生きていたら一族経営の大企業の社長、というところでしょうか。
これらは歴史研究家のSuzanne Lipscomb博士(美人!)の協力のもと、カナダのテレビ局History Channel Canadaで新しく始まる歴史番組「Secret Lives Of」がPRのために発表したもの。
他の歴史上の人物たちや、日本史バージョンも見てみたくなりますね。
[via. Beautiful Life]
(文/編集部・吉川)