• このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンネルと同時入会でプレミアムが初月無料!(0円)

記事 2件
  • 【声優クトゥルフ卓】キャンペーン世界・霞桜都(かすみおうと)とは?

    2018-12-03 20:00  
    ●霞桜都の世界
     日米合同プロジェクトにより、より便利で先進的な街並みを作るため、とある土地を基盤とし、最新の技術と科学力をもって作られた近代的な都市が「霞桜都」。
     特に深海の生態系に感する調査に重きを置く専用の研究機関が存在する。

    ●どんな神話存在がひそんでいるか
     深き者どもや、淵に棲むものが深海の奥深くに存在している。
     霞桜都が近代化されるより前の頃は、シャッガイからの昆虫が村を困らせていた。
     そのほかにも、ニャルラトテップの介入よる双六の世界でも緑の神の子や夜鬼やノーデンスなどさまざまな神話生物が出現する。
     
    ●これまでのストーリー
    第一回【快楽と狂気の鬼 前編】
    https://www.nicovideo.jp/watch/1535554026
     何気ない日常を過ごしていた探索者達は、放課後の教室で窓越しに謎の生物『シャッガイからの昆虫』を目撃する。
     「ここを開けろ」
  • 声優クトゥルフ卓-霞桜都編-『冥界のカケラ』の見どころ&探索者シート

    2018-12-03 18:00  
    ●【声優クトゥルフ卓】「冥界のカケラ」の見どころ!
     双六の世界で死んだ探索者たちの魂は、人と異なる因果の流れに乗り、本来なら流れることのない冥府へと行き着く。
     肉体は現世に、しかし魂だけが死んだ探索者。
     そんな何も無い冥府で、記憶を失い館から出ることが出来なくなった男と出会うこととなります。
     男は「探索者の体と魂はまだ完全に離れているわけではない(完全に死んではいない)。
     もしも私の力が戻ればあなたたちの力になれる……かもしれません。」と言うが……あやふやな言葉は男に残された少ない記憶のカケラを寄せ集めて思考した末の結論である。
     
     シナリオ『冥界のカケラ』では、仮にも死を迎えた探索者たちのため、肉体はありません。
     代わりにスタート時、全員のSANcが30での統一スタートとなります。
     このSANcが正気度であり、HPでもあります。
     SANcが30の中、探索者達はどう行動し