• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 話下手、話が広がらない人へ

    2015-09-29 18:50  
    ども、シャッチョです。
    今回のお悩みは「話下手で、話が広がらない」というものです。たかが会話、されど会話。苦手な方にとってはなかなか難しいものです。会話が止まっていやーな沈黙…経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    さて、そんな方におすすめの会話術を動画の中でご紹介させていただきました。これを試せば、あなたもきっと話し上手…とまではいかなくても、自然に楽しく会話が広がるようになりますよ。
    ぜひぜひ動画をご覧いただき、さっそく試してみてくださいね!
    http://www.nicovideo.jp/watch/1443496100

    記事を読む»

  • 声が小さい、滑舌が悪い人は○○で解消!

    2015-09-28 17:25  
    どうも、シャッチョです。
    声が小さい、滑舌が悪いというお悩みを抱えてらっしゃる方は少なくないようです。僕は学生時代、応援団やバンドのボーカル、接客業の仕事をしていた経験があり、その中で僕なりの「発声法」を会得しました。
    今回の動画では、その発声法を具体的に紹介させていただきたいと思います。なかなか治らないと思われがちな声の問題ですが、ある方法ですぐに解消します。声にコンプレックスをお持ちのみなさん、ぜひ試してみてくださいね!
    http://www.nicovideo.jp/watch/1443426083

    記事を読む»

  • アキバのケバブ屋さんを食べ比べ!

    2015-09-26 20:41  
    日刊アキバなうの小島です。
    今日はアキバのケバブ屋さんを食べ比べてみました。お伺いしたのはモーゼスさんとスターケバブさんの2大巨頭。
    それぞれ味に個性があり、お好みに合わせて選ぶといいかもです。しっとり味のモーゼスさん、あっさり味のスターケバブさん。わたしはスターケバブさん派、かな。
    それにしてもケバブって、おいしいんだけども食べづらいんですよね。よりによってこの日は「白いカーディガン」を着ておりまして、絶対こぼせない緊張感の中で撮影してきました。
    それにしても食レポってむずかしい。レトロゲームショップの饒舌さがウソみたいに言葉が出てこんのです。
    そんなわけで、アキバのケバブ屋さん食べ比べ!ぜひぜひ動画をご覧くださいまし♪(*´∀`σ)σ

    記事を読む»

  • まだ女性経験のない男子は○○をチェック!

    2015-09-26 20:28  
    こんにちは、シャッチョです!うちの会社では「オタク婚活のアエルラ・アエルネ」を運営しているのですが、利用者の方から、オタクならではのいろんな悩み相談を受けることがあります。たとえば、タイトルのようなご相談。女性経験のない男性は、女性とお付き合いする前に何をすべきか。なかなかデリケートで難しい問題ですが、一つだけすべきことがあります。それは・・・・・その方法を動画の中でご紹介させていただきましたので、ぜひご覧くださいね。http://www.nicovideo.jp/watch/1443233786

    記事を読む»