
スペースの活用は重要?!
いくら「そこにスペースがあるから!」といって建物を建てても、それが薄すぎたら見ていて少し不安になるかと思います…。強風で倒れてしまうのではないか、トラックが突っ込んだら崩れてしまうのでは? といったような、見ていて不安になる薄い建物をまとめてみましたので、肝をヒヤヒヤさせたい方はぜひご覧ください。
指ではじいたら倒れそう…。見るだけで少し不安になる世界の薄い建物たち
フラットアイアンビルディング(アメリカ)


パンケーキハウス(日本、大阪)

篠原ビル(日本、奈良)


アイコンビル(アメリカ)

木更津市のビル(日本、木更津)

オスマンビル(フランス)

ロンドンのビル(イギリス)

長崎ビル(日本、長崎)

赤い建物(日本、岡山)

タラゴナのビル(スペイン)

銀の建物(日本、東京)

アパート(イタリア)

アパート(ラテンアメリカ)

ケレットの家(ポーランド)


デコピンでピンッ! ってしたらパタリと倒れそう
普通の建物と比べ、あまりの薄さに見ていて不安になりました。あなたなら薄い建物に住みたいですか? それとも、安定したどっしりとした建物に住みたいですか? 私なら、薄くないほうが気分的に良いですね…。
【参照元:The World Geography】
コメント
コメントを書く