• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 13件
  • 『マリオカート8』の発売時期が決定! 全世界で5月に発売

    2014-01-30 18:45  
    『Wii U』のキラータイトル『マリオカート8』の発売時期が本日発表された経営方針説明会にて触れられた。具体的な発売日は発表されなかったが、発売時期は全世界で2014年5月を予定しているという。
  • 『Wii U GamePad』で高速起動できるメニューを実装予定 体感として半分以下の起動速度

    2014-01-30 18:44  
    本日発表された株主投資家向け情報にて数々の情報が任天堂より発表された。その中で気になる情報をピックアップしてお届け。『Wii U』は本体を起動してからゲームを選択するまで20秒くらいかかってしまう。
  • 『Wii U』で『ニンテンドーDS』のバーチャルコンソールを提供開始 『Wii U』だからこそできる

    2014-01-30 18:43  
    本日発表された株主投資家向け説明会にて数々の情報が任天堂より発表された。先ほどガジェット通信でお伝えした高速起動メニューもそうだが、今回も気になる情報の内の1つである。『Wii U』にて『ニンテンドーDS』のバーチャルコンソールが提供開始されると発表。
  • 日本ファルコム『英雄伝説 閃の軌跡II』発表 同社初のアジア展開も!

    2014-01-29 13:17  
    日本ファルコムが昨年9月にリリースした『英雄伝説 閃の軌跡』の続編に当たる『英雄伝説 閃の軌跡II』を本日発表した。機種は前作同様にPS VitaとPlayStation 3。軌跡シリーズは2014年で10周年を迎え『英雄伝説 閃の軌跡II』はそんな節目の作品となる。
  • キタ━━!!! 『Wii U』バーチャルコンソールに小島監督のデビュー作『夢大陸アドベンチャー』が1月29日に配信決定

    2014-01-29 13:17  
    レトロゲーマー、そしてMSXファンの皆さんに朗報である。コナミのかつての名作『夢大陸アドベンチャー』が『Wii U』バーチャルコンソールとして配信決定した。配信日は1月29日。
  • 任天堂が次世代携帯ゲーム機を開発か? コードネームは『FUSION DS』

    2014-01-22 14:10  
    数年おきに新ハードの噂が浮上するゲーム業界。数年前は『Project Cafe』というコードネームで『Wii U』のスペックがリークされた。コントローラーに液晶が付いていることなどが報じられ最初は誰もが信じなかった。しかし実際発表されたのは初期にリークされた通りのタブレット型コントローラーであった。細かな違いこそあるもののこうしたリークの大雑把な部分はあっているようである。さて、そんなリーク情報を今回もお届け。任天堂が次世代携帯ゲーム機『FUSION DS(フュージョン ディーエス)』を開発しているとの情報が海外サイトに掲載されている。詳細なスペックも挙がっており、どうやらライバルである『PS Vita』のスペックを元に推測して書かれた物だと思われる。そのスペックは次の通り。<FUSION DS>CPU: ARMv8-A Cortex-A53GPU: Custom Adreno 420-based AMDMEMORY: 3 GB LPDDR3 (2 GB Games, 1 GB OS)DVGA (960 x 640) Capacitive Touchscreen上画面は強化ガラス製。マ
  • 1/18 「セインツロウ」シリーズ30時間ぶっ通しゲーム実況! リアルタイム更新

    2014-01-18 10:50  
    ※詳細情報は番組開始後順次公開されます。 1/18、15時からは「セインツロウ」シリーズ30時間ぶっ通しゲーム実況!です!ゲキマガでは、リアルタイム更新で番組の模様を中継していきます。
  • ONLINE GODSGARDEN ひろゆき杯 まとめ

    2014-01-17 17:41  
    ひろゆき杯の全てがこの記事一つで丸わかり。 スケジュール、放送ページ、賞金、トーナメント表、レギュレーションなどなど。
  • 3DSソフト 2本買うともう1本プレゼントキャンペーン延長 明日18日までなので急げ! ついでにSDカードも交換してみては?

    2014-01-17 17:39  
    昨年の10月1日より行われてきた「ニンテンドー3DSソフト2本買うと”もれなく”もう一本プレゼントキャンペーン」。参考記事:『ゼルダの伝説』や『パルテナの鏡』のDL版が貰える「ニンテンドー3DSソフト2本買うともれなくもう一本プレゼントキャンペーン」!http://getnews.jp/archives/4278701月13日までの予定だったのだが、最終日に例によってアクセスが集中したとのことで明日の18日まで延期となっている。もしソフトは買ったけど登録してない人とかがいたら最後のチャンスなので登録を急げ~!また、ソフトを何本かダウンロードすると3DS購入時に最初から付属してきた2GBもしくは4GB のSDカードは容量的にブロックがかなり埋まってくると思われるので、この際容量の大きいSDカードを購入して取り換えてみてはいかがだろうか。公式では32GBまで対応しているとのアナウンスしている。また、筆者の購入した3DSLL付属のSDカードはSAMSUNG製の4GB、転送速度がCLASS4のやつだったのだが、この転送速度の値が大きいほど立ち上げのときのときやロードセーブのときなどの動作がスム
  • 『Wii U』で『Trine2』日本語版が発売決定! 1月22日にダウンロード専売

    2014-01-17 10:28  
    謎解き横スクロールアクションゲーム『Trine』の続編『Trine2』が日本語化されて『Wii U』でリリースされることになった。『Trine』は日本語パッケージも発売されているが、2作目はまだ日本語パッケージが発売されておらず、MODファイルを適用して日本語化させるしか手段がなかった。しかし『Wii U』を持っている人なら1800円というお手頃な値段で日本語版を遊ぶことができる。オリジナル版はマウスとキーボードでの操作だが、『Wii U』版は『Wii U GAMEPAD』での操作となる。パソコン版にもあったオンライン協力プレイは『Wii U』版でも可能となっておりシングル、マルチプレイ共に遊ぶことが可能。またそれだけではなく、複数のコントローラーを使いローカルマルチプレイにも対応している。またオンラインマルチプレイ時にはボイスチャットに対応しているので、指示を出しあってお互い協力するのに役立つ(ボイスチャットは受信、発信個別にオン、オフ可能)。『Trine2』はフィンランドのFrozenbyteが開発したハイファンタジーな世界観のゲーム。主人公は「魔法使い」、「騎士」、「盗賊」といっ