• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • ちょっとアブない海辺

    2015-10-31 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.131)




    ども、あき缶です。泳げません。 海無し県に生まれたからか、天性の運動音痴だからか、泳げません。 泳げなくても! 不便はないから! いいんだもんっ! でも、海無し県生まれなので、海を見ると大興奮します。 今日は海のトレジャーをご紹介します。




    ・サザナミ岩礁(アド)パシオン・シーの奥を探索するトレジャーです。龍に出会ったり、妖精に出会ったり、人命救助したり、海賊船の幻を目撃したりと、冒険している内容です。 このトレジャーは他に比べて比較的危ない目にあうことが多いようです。砲弾のように飛来する鉄槌にぶつかりかけたり(あぶない……とトレジャーテキストにも書いてある)、触るなり『後悔することになるぞ――』と今更言われても困ることを言われたり、荒れた海で少女を助けて死にかけたり、海に落ちた人魚を助けようとしたら「幻影だ」とばーさんに止められたり

    記事を読む»

  • あじさい

    2015-10-30 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.130)
    どうも、こーやです。 紫陽花は土で咲く色が変わると言いますが、こーやは話す相手によってえすかえむか変わります。蒼色クレヨンGMとらんちゃむGMをいぢめたいとか時々呟いてますが、言い訳させて。 早く2人を私と同じところまで引き上げたいだけなんだ。 決して私がえすになりたいとかではないんだ。




    イラストコンテンツのキャンペーン『はろうぃん☆パーティーナイト』の発注締め切りは本日まで。 イベント『終わらないハロウィンパーティー!』は明日までに公開となるエピソードで終了となります。 また、『新規キャラクター登録キャンペーン!』も明日までです。 参加される方、新規キャラクターを作りたいという方はお早めにー。




    ・ロイヤルスクエア(アド)イベリンのチャペルなどを探索するトレジャー。 6月に発表された場所なので、ジューンブライドにちなんだアイテムが多

    記事を読む»

  • 桜吹雪の下の信頼を

    2015-10-29 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.129)




    ども、あき缶です。 私は四季の香る花が大好きです。春は沈丁花、夏は梔子、秋は金木犀、冬は流石にありませんが。 10月初旬に家の近所の金木犀並木が一斉に花開いて、1週間弱でしたが幸せな時間でした! しかし香らないですが、春の桜吹雪も美しいですね。 ということで、今日ご紹介するのは桜並木トレジャーです!(イラストも荘厳なくらいの桜並木で、大好きです)




    ・黒桜園(アド)桜並木や森を散策していると、不思議な力が武器をもたらしてくれるトレジャーです。 今までも、ウィンクルムと知るなり武器をくれるトレジャーテキストはありましたが、「ウィンクルムだから助けてくれるよね」という感じでした。 でも、このトレジャーは、神様も街の人も「ウィンクルム、頑張って! 一緒に戦おう!」とアイテムをくれます。見返りを要求しない信頼を委ねてくれるのですね。 うーん、

    記事を読む»

  • 危険地帯(意味深)

    2015-10-28 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.128)
    どうも、「私えらい!」と言おうとして「私えろい!」と言ってしまったこーやです。 昼間のスーパーのど真ん中でのまさかのカミングアウト。 我ながら質の高いプレイを愉しんでしまいました、いけないいけない☆ では、今日のトレジャー紹介いってみましょうかー。




    ・ギルティガルデン(アド)危険地帯であるギルティガルデンを探索するというトレジャー。 え? ギルティガルデンってエピソードだとレベル20以上推奨なのにトレジャーだといけちゃうの? だって? こ ま け ぇ こ と ぁ い い ん だ よ 。手裏剣「ブラッドレインスカルペル」はトレジャーテキストもアイテム設定も面白いですね。 トレジャーテキストはバトル漫画にありそうな展開がかっこいい。 血を吸って少しずつ赤く染まる刃という設定もいい! こーやが好きなのは「聖流のサンクタム」。振り香炉だけど鈍器! 

    記事を読む»

  • 古の武器と幻影のバザー

    2015-10-27 19:00  
    10
    (らぶてぃめっとブロマガ No.127)




    ども、あき缶です。 実は、今日ご紹介するトレジャーテキストからGMが制作に参加しています。白羽瀬 理宇GMと寿ゆかりGMです。 トレジャーテキストだけでなく、アイテムの説明やデザインも手がけておられます。 どれが誰のデザインなのかなぁと思いながらトレジャーを回すのもまた一興。 トレジャーテキストがヒントになる気がする……???




    ・古都ウルプス(アド)古都ウルプスという名前ですが、ショコランドにあります。 ですので昨日紹介したショコランドトレジャーと、旅している場所は同じなのですが、お菓子系ではなく伝統あるロマンチックな古都を探索するトレジャーです。誰かが託した古の武器を受け取る……というシチュエーションが多いですね。 古都ウルプスが『古』都になってしまったのは、悲しい歴史がありそうなトレジャーテキストです。 ちなみに、おそらく 鎧胴

    記事を読む»

  • お菓子の国をうろうろ

    2015-10-26 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.126)




    ども、あき缶です。 甘くてふわふわしたモノより塩っぱくて固いモノが好きです! GMアニマルで、私が考えたのはポップコーンケセラっていうポップコーンを噴き出すケセラという毛玉生き物なんですが、(ケセラはらぶてぃめっと世界固有の生き物で、私が考えました) 私「GMアニマルいいなー、私も考えたいなー!」 らんちゃむGM「いいですよ! 好きなお菓子教えてください」 私「……ポップコーン」 という経緯がありました。どこまでもスイーツに反抗する私だ!! で、今日ご紹介するトレジャーはお菓子の国です。




    ・ショコランド(アド)土地がお菓子で出来ている不思議な異空間、ショコランドを探検してアイテムを探すトレジャーです。砂糖水のシュガーレイク、プリンの池があるプディング低地など、なんともメルヘンな世界です。うわー……なんか帰ってくる頃には体ベッタベタに

    記事を読む»

  • お正月には餅じゃなくて豆腐な

    2015-10-25 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.125)
    どうも、近頃ブロマガ記事の締めが無理矢理なこーやです。 ちょっとくらい雑な方がツッコミ所があっていいじゃない。 言い訳じゃないよ? 言い訳じゃないんだからね!? こ、これはそう、とりあえずインパクトがあればそれでいいかなって思ってるだけなんだから!><




    今日のトレジャーはお正月がテーマ。赤くて立派な鳥居が目印ですね。




    ・永久の岩原(アド)永久の岩原を散策しているうちにお寺やら岩戸やら山やら、色んなところにいくトレジャー。神人のハイトランス用武器が豊富な場所ですね。らぶてぃめっとレアの大鎌「斬月」、大刀「鍔鳴り」、呪符「封魔」はどれも心をくすぐられる武器ですね。巻物「漂流譚」は片手本という区分で巻物という格好良さ。 しかも暗号で書かれてるっていうね、カッコイイ。双剣「伏龍・昇龍」のトレジャーテキストは双剣という2つで1つの武器というの

    記事を読む»

  • サンタとは一体……。

    2015-10-24 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.122)




    ども、あき缶です。 先日よりトレジャーのテキストを中心にトレジャーをご紹介しております。 トレジャーが出ると皆さん、アイテムの性能とイラストはチェックされると思いますが、テキストも見てくださってます? いわゆるガチャとちがって、レア度の低いアイテムでもユニークなテキストが付いているってステキですね。




    ・スノーウッド(アド) 古城や聖域があるファンタジックな土地、ホワイトヒルを冒険してアイテムを探すトレジャーです。 特に 鎧「ホワイトエンジェル」 の荘厳ぶりには立ち尽くす想いがしますよ。 それにしても『氷壁のフリーゲン』シリーズの、まさかまさか言い過ぎには、笑ってしまいました。どんだけ疑り深いんだ皆! 全体的に、ファンタジックメルヘンで不思議な出来事が多いトレジャーなのですが、 魔道書「森の隠者」 だけ、なんだか毛色が違う! どう違う

    記事を読む»

  • きたのだいち

    2015-10-23 19:00  
    (らぶてぃめっとブロマガ No.123)
    どうも、ブロマガでも誤字脱字祭を開催しているこーやです。 以前、男性側のエピで『うっかり戦隊誤字レンジャー』というのを出すために、GM間でメンバーを募ったんですよ。 やっぱり戦隊モノは5人欲しいですから、4人ほど名前を借りれないかなーって思ったんです。 半 日 で 5 人 揃 っ た 。 ちなみに名前を貸してくださったのは蒼色クレヨンGM、錘里GM、上澤そらGM、雪花菜 凛GMでした。 ところで誤字脱字は運営さんもチェックしてくれるんですが、私のエピでかなり困ってると思うんですよね。『悦ぶ』が『喜ぶ』の誤字なのかそれとも正しいのかで。 ちなみに私のパソコンもスマホも『よろこぶ』の一発変換は『悦ぶ』です。 よく躾けられてるね!




    はい、という訳で本題のトレジャー紹介。 今回はノースガルドです。第1回ゆるふぇすが北海道で、それにあわせたトレジャー

    記事を読む»

  • ハロウィンとお盆は同じものらしいです

    2015-10-22 19:00  
    34
    (らぶてぃめっとブロマガ No.122)




    ども、あき缶です。 今日はハロウィンのトレジャーのご紹介です! ハロウィンというイベントは日本に根付いているようで、全然根付いてない気がするんですが、皆さんハロウィンで何かやってます?……え? かぼちゃ食べる? それ冬至じゃない?




    ・ハロウィントリック(アド) ちょっとこわーい感じの冒険が多い場所です。廃墟の洋館とか墓所とかを探検したり、曲芸団に出会ったりしてお宝を探します。 サーカスってどこか不気味な雰囲気があるのは私だけでしょうか……。私がピエロ恐怖症だからなのでしょうか……。 ちなみに全体的に不気味なテキストが多い中、防具イエティシリーズのテキストは、和みます。 イエティめっちゃ優しい、めっちゃ可愛い。




    ・ハロウィントリート(ハピ) ハロウィンイベントでの敵が絵本の世界に引きずり込むオーガだったからか、童話っぽい世界を

    記事を読む»