• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • ニコニコ超パーティー2016 ありがとうございました

    2016-11-16 20:00  
    はじめまして、うえだと申します。
    気がつけば、昨年の超パーティー2015と今年の超パーティー2016の、
    ライブステージ全体構成を担当しておりました。
    超パーティー2016、御陰様で無事に終えることが出来ました。
    ダイジェスト動画も投稿されましたので、
    今回のライブステージについて振り返ってみようと思います。
    長文となりますが、お読みいただけますと幸いでございます。■ニコニコ超パーティー2016 ダイジェスト動画 ※ネタバレ注意http://www.nicovideo.jp/watch/1479290695
    ■気がつけば、ここにいた。
    皆がニコニコの中で、ただただ好きなこと、楽しいことをやってきて、
    気がつけば、さいたまスーパーアリーナという大きな会場でライブをしていました。
    演者さんだけじゃなく、会場にいる人たちも生放送を観ている人たちも、我々スタッフも、
    気がつけば、ここにいた。
    ニコ
  • VOCALOIDライブの裏側④

    2016-11-02 23:09  
    皆様こんにちは!
    VOCALOIDライブ本番まで、残すところあと1日となりましたね。
    今朝方、リハーサルも無事終わり、ミクさんたちも準備はばっちりのようです!
    みなさま、楽しみにしていてくださいね!
    さてさて、そんなVOCALOIDライブの裏側をお伝えしてきたこのブログですが、
    今回は、最後の仕上げ、超パーティーVOCALOIDライブになくてはならない
    「背景演出」についてお伝えしていきたいと思います。
    超パーティーのVOCALOIDライブの見どころの一つである、背景演出。
    背景演出が追加されることで、ミクたちは普通のステージはもちろん、
    さいたまスーパーアリーナにいながら、様々なシチュエーションで、
    皆様に歌を披露することができるのです。
    それでは、背景演出が入るといったい何がどう変わるのか・・・!
    ・・・というのは画像を見れば一目瞭然なので、画像で説明させてください。
    しかも、今回も超

    記事を読む»