• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 【シリーズ】カラオケが「ちょっと苦手」なあなたへ【二曲目】

    2016-12-22 15:00  
    もう12月も終盤! 忘年会も週に二回、三回と増えてくる次期ですね。みなさんは、何回忘年会に行きましたか? そして二次会で何回カラオケに行きましたか?元々カラオケが「楽しいっ♪」って方はいいですが、苦手な方には辛い日々…そんな気持ちを少しでも和らげるべく、「カラオケで歌が上手く聞こえる」方法をコッソリお教えしますね♥前回は、『歌う時の心構え』とやや精神論的なことを書いたのですが、二曲目(二回目)の今回は、カラオケでの『聞く事』ことの重要性について書いていきたいと思います♪自分の友人で、そんなに下手ではないんだけど、ずっとオケの音がかき消えるほどのマイク音量で歌ってる人がいました。音程(ピッチ)はそれほど外していなかったのですが、ところどころ、リズムが取れていなかったのでこんな質問をしてみました。「スピーカーから出てる、オケの音や自分の声を聞いてる?」帰ってきた答えは「いや、そういうのあまり意
  • 【シリーズ】カラオケが「ちょっと苦手」なあなたへ【一曲目】

    2016-12-17 00:00  
    12月になって寒い日が多くなってきました。この季節になると「忘年会」や「新年会」の二次会などでカラオケに行く機会も多くなりますね♪そこで、明日から使える「カラオケで歌が上手く聞こえる」方法をコッソリ教えちゃいます♥一曲目(一回目)の今回は、歌う時の心構え(と書くと大げさですが^^;)についてです♪カラオケで他の人の歌を聞いていて「この人の歌、特に上手くないけど聞いてて楽しいなぁ」って思うことないですか?そういう人たちに共通するのが「楽しく歌っている」という所ではないでしょうか。では、カラオケが苦手な人の共通点は何でしょうか?それは、「自信がなさそう」に歌うという所だと思います。歌だけではなく授業や会社での発表でも、モジモジしてる人を見るのは見てる方もモジモジしちゃいますよね。どこかの歌姫のように「私の歌を聞けぇぇぇ」とまでは言いませんが楽しそうに歌うだけで聞いてる方も何だか楽しい気持ちにな
  • 【ランキング公開】2016年ボカロ曲のカラオケランキングが発表!

    2016-12-12 11:45  
    今年ももう年末ですね。
    毎年恒例、JOYSOUNDの年間ボカロランキングを発表されていますが、ニコニコ動画でも、人気のボカロ曲が並んでいます。
    1位は今年も安定の初音ミク「千本桜」。
    ついに、1,000万再生を超えたことも話題となりました。

    まずは、今年はやはり、【初音ミク】ゴーストルール!
    2016年1月、年明けそうそうに発表され、一気に話題となりました。
    アーティストの、「DECO*27」さんは、同じく今年ランキング入りしている、【初音ミク】妄想税も制作されています。
    【ランキングや新しくランクインした注目曲の続きを見る】