• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 3月の放送予定など

    2020-02-29 17:00  
    こんにちは、塩昆布長です。早いものでチャンネルを開設して1か月が経とうとしております。開設前は緊張と不安しかありませんでしたが、今は程良い緊張感と沢山のコメントに包まれながら楽しくできているなと感じております!皆様本当にありがとうございます!今日は掲題の通り、3月の予定中心に書いていきますがその前に・・・会員全員プレゼントの応募締め切りは本日までです!締め切り過ぎると胡椒さんでも応募できませんので、まだの方は忘れずに!!!☆応募ページはこちら☆なおTwitterでお知らせしましたが、新型コロナウイルスの影響で発送が遅れることが予想されます。発送時期や配送業者についてはわかり次第お伝えしますので、そちらは少々お待ちくださいませ!◆3月の放送予定◆
    第三回放送でもお伝えしましたが、3月の放送スケジュールは下記の予定です。3/4  22:00~23:003/24  21:00~22:00両日とも
  • 【会員全員プレゼント】アクキーのイラストとか

    2020-02-25 20:00  
    こんばんは、塩です。掲題の会員全員プレゼントについてご連絡です!始めに、会員全員プレゼントと銘打ってはいますが、お申し込みをいただかないと流石にお届けできないのでまだの方は下記からお願いします!☆応募ページはこちら☆※応募期限は2/29ですので、焦らずお申込みください。発送はTwitterでお知らせした通り3/20以降となりますので、確実に受け取れるご住所で申し込みをお願いいたします。
    ◆アクキーのイラスト◆
    胡椒さんもどんな感じなの??って気にしておられるアクキーのイラストはこちらです!形状は塩と胡椒の輪郭に合わせた形になります!(↑の画像の背景は無視してください)胡椒さんの上に丸い穴が開いてますよね?ここにキーが通ります!それと全体的に白だらけで塩と胡椒ってどんな形だっけ・・・?とゲシュタルト崩壊起こしそうですが、よ~く見ると影が付いた部分に白の輪郭があるのがわかると思います。透明なア
  • 第一回放送を終えて

    2020-02-08 13:00  
    こんにちは、塩です。昨日は放送ありがとうございました。今日はその振り返りと放送内で告知したプレゼントの詳細、そして第二回放送内容について、書こうと思います。
    ◆第一回放送を終えて◆
    タイムシフトを見ていたのですが、『俺、めちゃくちゃ緊張してる!!!!!!』ごめんなさい、完全にテンパってましたねこの塩瓶。生放送初めての胡椒さんの方が自然体なくらい・・・。後ろでテレビ付けながらやるくらいだし、やるなぁ胡椒先生・・・。そんな緊張しながらも体感時間は本当に一瞬でした。予想外のコメント量と来場者数に圧倒されながらも、あのリアルタイムでコメントがブワ~って流れていく様子・・・これぞニコニコって感じでしたね!ベータ時代からの利用者として、気持ちが昂りました!これから精一杯頑張っていきたいと思います!また、放送では触れることができませんでしたが、ニコニコポイントやギフトをくださった方も、ありがとうございま
  • チャンネル開設までの経緯と活動内容について

    2020-02-01 13:00  
    こんにちは、塩です。この度、ユーザーチャンネルを開設致しました。
    開設までは事前告知ができず、なんで急に?という方もいる(いやほとんど)かと思いますので、この場をお借りして開設に至った経緯と当チャンネルでの活動について書きたいと思います。
    長文ですが、お読みいただけますと幸甚です。
    ◆開設に至った経緯◆2008年に活動を始めて以来10年以上ニコニコ動画に動画投稿をしてきた私ですが、自身の生放送は2008年に生ラジオをやりまくっていた頃以外は全くやっておらず、たまに公式の番組に出たり友人の生放送に出たりする程度でした。それでも結構楽しかったのですが、同時に自分の生放送ページみたいなところでやったらもっと楽しそうだなぁ・・・という思いは持っていて、「いつかやる」だの「今やり方を勉強している」だの言っていたような気がします。
    そう発言した後は決まって「じゃあ、プラットフォームはどこにしようかな」