• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 『イップ・マン 継承』を観てきました。

    2017-05-09 17:23  
    どうも、三人称の鉄塔です。新宿武蔵野館で上映中の『イップ・マン 継承』を観てきました。これが、まあ、なんというか、とても良かった!やっぱりカンフー映画面白い!ドニ―兄貴最高!イップ・マン! イップ・マン! イップ・マン! イップ・マン! イップ・マン!イップ・マン! イップ・マン! イップ・マン! イップ・マン! イップ・マン!はい。落ち着きました。まず、知らない方の為に『イップ・マン(原題:葉門)』とはどんな映画シリーズなのかを、簡単に説明しておきましょう。『イップ・マン』はこれまで『序章』、『葉門』と2作品が公開されており、今回の『継承』が3作品目になります。どんな内容かと言うと、詠春拳という武術の達人である葉問(イップ・マン)を主人公としたアクション・カンフー映画ですね。そしてこのイップ・マンは、世界的アクションスター、ブルース・リーも5年ほど師事したことがある実在の武術家で、それを
  • 5月の三人称

    2017-05-03 14:34  
    どうも、鉄塔です。5月が始まりました。いわゆる大型連休というやつが始まっておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?とはいえ、「何がゴールデンじゃ! 変わらず働いておるわい!」と言う方も多かろうと思います。僕も通常営業です。どこかに出掛けるでもなく、日々を過ごしております。大きな休みがあるならば、何か計画した方が良いのだろうな、と思ってはいるのですが、「大きな休みは大きく休む!」「休む=寝る!」「つまり大きく寝る!」という怠惰な方程式が出来上がってしまった昨今、なかなかどこへ出掛けるという事も無くなってしまっております。いけませんね。夏くらいには、どこかに行きたいと思っているのですが……。そんなことを、毎年思っているなと、今、気づきました。wow wow トゥナイト。ともあれ、今月も頑張りましょう。【5月の三人称】■三人称公式グッズ追加!スズリにて、三人称のグッズが新たに追加されました。