• このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年10月の記事 4件

InSideレポート 第79回

プロデューサーの皆様、315プロNight!をご視聴いただきありがとうございます! この『InSideレポート』では、番組パーソナリティが放送では伝えきれなかった部分を、さまざまな形でお届け。さらにスタッフが撮影した前回の放送の模様も写真でご紹介致します。 こちらはチャンネル会員向けのコンテンツとなりますのでご了承ください。我々のことをもっと深く知りたいというプロデューサーさん、ぜひチャンネル会員になってみてくださいね! ★StaffSideノート ここでは10月28日の放送の模様をスタッフが簡単に振り返っていきます。前回に引き続き「おは介!」と元気よくスタートしたものの、番組に慣れた感じのやまてぃ、存外そうでもないきくてぃ。季節はハロウィンということで、やまてぃは世間の流れに毎回乗ることにしていることを明かしてくれました。 『315コミュニケーション』では先日の『2nd Anniversary Disc 発売記念イベント』の感想をご紹介。「やまてぃシンクロクイズ」の中で「菊池勇成の好きなところ」というクイズを受けて、やまてぃは「心が強いところ」が好きと語り、逆にきくてぃのやまてぃの好きな所をやまてぃが当てるクイズが行なわれました。 『ニュース315』はキャスターを山谷祥子(やまてぃ)、コメンテーターをプレイボーイで知られる超イケメン俳優・菊池勇成(きくてぃ)が担当。「THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -13 もふもふえん」「ST@RTING LINE -14 F-LAGS」「ST@RTING LINE -15 Legenders」がついに発売となりました! 『理由あってハードル』では相手のことをもっとよく知るために「自分説明書」を書いて、お互いに交換して読み合いました。お互いの意外なパーソナル情報や性格に驚き、共感しつつご紹介。皆さんにも二人のことをより深く知っていただけたんではないでしょうか。 『オフサイド』では、声優を目指そうとしたきっかけ、新曲「LEADING YOUR DREAM」への想いなど二人の真剣なトークが行なわれました。そして、次週の放送にはJupiterから伊集院北斗役の神原大地さんがいらっしゃいます。お楽しみに!http://live.nicovideo.jp/watch/lv278723003http://live.nicovideo.jp/watch/lv278628684★放送後コメント やまてぃ:(番組は)慣れた? きくてぃ:慣れるとは違うと思うんですが緊張は徐々にほぐれているんじゃないでしょうか。  

InSideレポート 第77回

プロデューサーの皆様、315プロNight!をご視聴いただきありがとうございます! この『InSideレポート』では、番組パーソナリティが放送では伝えきれなかった部分を、さまざまな形でお届け。さらにスタッフが撮影した前回の放送の模様も写真でご紹介致します。 こちらはチャンネル会員向けのコンテンツとなりますのでご了承ください。我々のことをもっと深く知りたいというプロデューサーさん、ぜひチャンネル会員になってみてくださいね! ★StaffSideノート ここでは10月14日の放送の模様をスタッフが簡単に振り返っていきます。Wがパーソナリティになって2回目の放送。初回よりも滑らかな喋り出しでスタートしました。『315コミュニケーション』では、「THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 03」の感想の紹介や、1stライブの話を振り返り、2ndライブへの監督からの期待、運動会の話などについてトークを展開。そして、更なる未来への話で夢が膨らみに膨らんでいきました。 『ニュース315』ではキャスターをやまてぃが、コメンテーターを正当派美少女アイドル歌手・菊池勇美(たけみ)が担当。ゲーム内で開催中のイベント「ジョブ★チャレンジ〜理由あって警察官!サッカー選手!パイロット!〜」や、SideMのライブ会場で飾られるパネルに名前を掲載出来るチャンスであるFRAMEの応援プロデューサーパネルキャンペーンについて紹介しました。淡々としたやまてぃの発言に、気弱な勇美のキャラクターが組み合わさり、今までになかった雰囲気に。 『サテライトサウンドスタジオ』では「THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 03」からJupiter&Wの曲『カレイド TOURHYTHM』をご紹介。『ニュース315』のキャラクターを引っ張ったまま曲の解説を展開。今までのこのコーナーにないテンションでお届けしました。 本編を「さよなら、ゾーンプレス!」でお別れしたところで、『オフサイド』ではオススメの移動時間を楽しくする方法をご紹介。12時間という長時間をどう過ごすかの話で盛り上がりました。また、先ほど紹介出来なかったJupiterの『GLORIA MOMENT』とWの『LEADING YOUR DREAM』の紹介もあり、「さよなら、マルセイユルーレット!」でお別れ。次週もお楽しみに!http://live.nicovideo.jp/watch/lv277334210http://live.nicovideo.jp/watch/lv277541125★放送後コメント やまてぃ:お疲れさまでした! 運動会の話をしましたよ! きくてぃ:しましたねー!  

InSideレポート 第76回

プロデューサーの皆様、315プロNight!をご視聴いただきありがとうございます! この『InSideレポート』では、番組パーソナリティが放送では伝えきれなかった部分を、さまざまな形でお届け。さらにスタッフが撮影した前回の放送の模様も写真でご紹介致します。 こちらはチャンネル会員向けのコンテンツとなりますのでご了承ください。我々のことをもっと深く知りたいというプロデューサーさん、ぜひチャンネル会員になってみてくださいね! ★StaffSideノート ここでは10月7日の放送の模様をスタッフが簡単に振り返っていきます。今回からパーソナリティがWの蒼井悠介役の菊池勇成さん(きくてぃ)と蒼井享介役の山谷祥生さん(やまてぃ)に。新しい番組の挨拶を「キックオフ!」でスタートさせ、『315コミュニケーション』へ。 ふたりのパーソナリティ就任を祝うメールを紹介しつつ、二人のあだ名が「きくてぃ」「やまてぃ」であったことを改めて確認。お互いをその名前で呼ぶことに違和感を感じると話しつつ、この機会に新しいあだ名を考えることに。その結果、お互いの提案で「たける」と「よしたかさん」と呼ぶことに決定! 今後の二人の距離感がどう詰まっていくかに注目です。 『ニュース315』ではキャスターをきくてぃ、コメンテーターをクイズ番組などで大活躍の超天才小学生・山谷祥生くんが担当。「THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 03」がリリースされたことを始め最新情報をお届け。 続いては『Wオリジナルコーナー作戦会議』。まずは試しに監督からの質問に答えて二人の共通点を探していくコーナーに挑戦。得意だった教科、苦手だった教科の話を展開していきました。エンディングでは終わりの挨拶をどうするかという話から今回は「ハットトリック!」で終えることに。今後は様々なサッカー用語を終わりの挨拶にしていくそうです(?) 『オフサイド』では、よしたかさんからサッカー用語が分からないたけるのために、解説講座がありつつ、二人の出会いの話、オーディションの時の話などが語られました。次週もお楽しみに!http://live.nicovideo.jp/watch/lv277334084http://live.nicovideo.jp/watch/lv277540970★放送後コメント やまてぃ:お疲れさまでした! 始まりましたよ! きくてぃ:第1回が始まりましたね。  

「アイドルマスター SideM ラジオ 315プロNight!」ブロマガ

「アイドルマスター SideM ラジオ 315プロNight!」の情報や裏話などをお届け致します!

著者イメージ

「315プロNight!」スタッフ

「アイドルマスター SideM ラジオ 315プロNight!」番組スタッフです。

http://side-m.idolmaster.jp/
メール配信:あり更新頻度:毎週金曜日※メール配信はチャンネルの月額会員限定です

月別アーカイブ