• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 6件
  • 2013年ありがとうございました!

    2013-12-31 20:12  
    どうもこんにちは、鉄道好き芸人・F2鈴川絢子ですm(._.)m


    なんだかあっという間に2013年も終わりとなってしまいましたね。


    鉄道配信では一年を通してたくさんの臨時列車や引退車両・新車両を待ち伏せしました。
    電波問題には常に悩まされ、ものすごく気温が高くて配信機材が熱暴走しかけたり震える程の寒さに追い討ちをかけるかのごとく雨が降ってきたりと、基本屋外がメインな鉄道配信ではかなり過酷な状況が多いですが視聴者の皆様と感動や喜びを共有することが出来てとても嬉しかったです。

    駅名甲子園という企画も始まり、最近では鉄道をあまり知らない方にも参加して頂けるようになって毎回とても新鮮で楽しいです。


    今年はニコニコ関連のお仕事も沢山頂き、色々な配信や3ヶ所のニコニコ町会議でニコニコ神社の巫女さんとして出演させて頂きました。
    岩手県のニコニコ町会議で着た衣装がきっかけであまちゃん便乗芸人と
  • 本年はお世話になりました。

    2013-12-31 12:00  
    本年は皆様お世話になりました。このチャンネルを運営しているスタッフ7です。今年最後の更新という事で、軽く1年を振り返らせて頂ければと思います。まず最初のトピックは、このチャンネルが始まり、今までよしよし動画でやっていた「鉄道配信」もこのチャンネルに移行しました。よしよし動画の番組に影響されず自由に配信時間が設定でき、急な配信にも対応出来るようになり、ありがたい事に毎回生放送の公式番組欄に載せて頂けるほど、ドワンゴさん内でも鈴川の認知度が高まってきたと思います。8月頃からは鈴川YouTubeチャンネルもスタートし、最近はYouTubeキッカケで知ってくださったファンも多く、始めてよかったと思っております。そのYouTubeチャンネルの中でアップした「恋するフォーチュンクッキー京浜急行ver」は今年一番のハイライトで、年末にはありがたい事に京浜急行電鉄様から感謝状を頂きました。今までやってきた
  • 配信後記 M31編成ラストラン 駅名甲子園宮崎予選

    2013-12-24 07:00  
    皆様いかがお過ごしでしょうか?このチャンネルを運営していますスタッフ7です。ここ最近で東京は大変寒くなってまいりました。その寒い中行われた12月23日の183系M31編成ラストラン配信今回は配信予定場所に思ったよりも早く着いてしまい、また場所が跨線橋で周りにコンビニのような暖かい施設がなく1時間近く我慢しておりました。目的の列車は配信開始30分前に到着しずっと止まっていて、オープニングから登場するという今までにない展開。本来は番組の後半に目的の列車が来るように番組開始時間を設定するのですが、もっと奥の方で隠れて止まるのかなと思いきや、列車が見える位置に早く来るとは思いませんでした。183系はこの幕張を中心に活躍していたので、その183系が全て幕張から去ったのは寂しいですね。その183系のラストをちゃんと生配信に載せられ、見送る事ができてよかったです。毎度鉄道配信の際はロケ地に悩まされます。
  • アーカイブ動画アップ上限規程

    2013-12-21 07:18  
    皆様こんにちわこのチャンネルを運営しているスタッフ7と申します。昨日辺りから東京は一気に寒くなってきました。風邪をひかないようにこの冬も元気にいきたいところでございます。さて、皆様はこのチャンネルにて過去行った「鉄道配信」と「骨頂配信」の生配信をいつでも見られるようにアーカイブ(過去動画)化しているのはご存知でしょうか?チャンネルトップの上の方にある動画という所を押していただくと過去の動画があります。鉄道配信はよしよし動画時代の「お召し列車配信」から「あけぼの」配信まで、骨頂配信は第一回から駅名甲子園の三重県予選まで、骨頂配信のアーカイブは月額会員様だけの特典となっております。ご存知の通り、ニコニコのタイムシフトでは1週間しか残らないので後から見るという事が出来ませんでしたが、皆様からの要望と、我々もどの配信にも思い出があるのでいつでも見られるようにしておきたいと思いまして、配信したものを
  • こんにちわ鈴川チャンネルを運営しているものです。

    2013-12-17 06:07  
    このチャンネルを担当しています、スタッフ7の配信後記です。
  • 今夜!NSR!

    2013-12-12 18:09  
    ◆12/12(木) 20:00〜

    「【発売記念特番】NEED FOR SPEED RIVALS TV ~徹底解剖スペシャル~」
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv160066717

    今年の東京ゲームショウでも参加させて頂いたNEED FOR SPEED RIVALSのニコ生配信が今夜再び…! 

    発売記念の配信ということで私F2鈴川絢子、MCやらせて頂きます!

    長丁場にはなりますが豪華ゲストの方もいらっしゃるのでみんな見てね!(^^)