• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 今あえて激白する『宮本和彦の猛省』

    2017-08-31 21:43  
    ドーモ、器用貧乏のユーザー記者の宮本だ!
    すいません、宮本です。
    さて、2017年8月19日に行われた8月期『ユーザー記者公式放送』宮本も出演しました。
    結果は…
    優勝には到底およばず・・・
    ユーザー記者番付は『大関』
    特別賞として
    『まろん賞』『もこう賞』のダブル受賞
    (ハイ、これは奇跡!)
    ということで、今回は優勝することはできず、また動画再生数に関してもとても、もちろんドヤ顔できるものではありませんでした。。
    とは言え、ご視聴いただいた皆様には、この場を借りて御礼申し上げます!
    結構えらそうにノウハウ記事とか書いた宮本ですが、今回の動画に対しては、非常に反省点の多いものでした。
    このブロマガでは、宮本が宮本の動画を分析し、反省点をきちんとまとめ、そして、今後のより良い動画づくりにつなげていこうというコンセプトで書き綴りたいと思います。
    そして、どっかの誰かの動画作りの参考になればとも
  • 流行ワード+斜め上の発想で再生数アップを狙う方法!

    2017-08-28 17:00  
    皆様こんにちは、愛よりお金です。 2017年8月19日の「ユーザー記者」公式生放送の番付で、西の横綱になりました。 今回は、公式生放送用に作成した 【激痛】「電球ソーダ」本当に電気を流して飲んだ結果【感電】 という動画を例に挙げて、流行ワード+斜め上の発想で再生数アップを狙う方法をご紹介致します。 1.流行ワードを探す まずは、ネタとなる流行ワードを探します。 私の場合は、ネットや普段何気なく街を歩いていて気になった物があったら、すぐに「Yahoo!のリアルタイム検索で2日間で1,000件」リツートされているか確認をします。 リツート数が多ければ多いほど注目されているので、動画を見てくれる方が多くなる可能性が高いです。 今回は、インスタグラムで流行っている【電球ソーダ】を実際に街で発見! もしかしたら、これは使える!と思い、すぐにYahoo!のリアルタイムで確認すると、2日間で1,000件
  • 始めて3か月!新米ユーザー記者がいきなり大関になれた秘訣

    2017-08-02 19:30  
    ユーザー記者チャンネルをご覧の皆様 ユーザー記者のシロウトです。
    ユーザー記者のチャンネルのブロマガをご覧の皆様、新米ユーザー記者のシロウトです。僕がユーザー記者を体験して思ったことや学んだことを今回ブロマガにて投稿致します、ユーザー記者をやりたいと思っている方に少しでも参考になればと思います。

    ・動画ネタの見つけ方

    まず最初に動画を作る為にはどういった動画を作るかという動画ネタを考えなくてはいけません。
    僕は新しもの好きでニュースサイトをRSS登録して毎日こまめにチェックしています。
    RSSリーダーでニュースサイトや面白い記事、yahooのリアルタイム検索などをチェックして世間のトレンドを少しでも把握できたらと思っています。
    個人的によく見るサイトでおススメは
    engadget日本版
    デジタルガジェットが好きでよく見ます、電子機器以外でも色々な情報が早く公開されてトレンドを早く把握で