●福岡県柳川市地域編集長 むつごろうハジメの記事をご紹介します!
第四回まかない飯グランプリに初参加してきました!

お目当ては肉匠職人「柳川黄金博多和牛カレー」でも有名な、
第二回目まかない飯グランプリ優勝者「マカナイキング」でもある、
清柳食産さんの新たなまかない飯です!
最高のまかない飯が完成したとの情報を聞きつけて足早にいざ会場へ。

先ず投票券付きの1200円分のチケットを買います。

早速お目当ての場所に向かったところ…、

おっと~、超行列だ~っ!

その間に食べ方のお勉強をします。

ふむふむ。
そのまま少し食べたらワサビでアクセントをつけて食べて…
さらにひつまぶしにしていただくのですね。

池松氏発見!

このお肉がどーんとご飯の上に!

受け取りの順番がまわってきて…、

きましたーーっ!
食べ方の最終チェックをします。

おいしー!
からの…ワサビでアクセント出して…

再びおいしー!
からの…ひつまぶしで…と思って食べていると、
おいしすぎて一瞬でたべてもうた!

ごちそうさまでした!
食べたい方は下記にある店舗まで直接お問い合わせくださいませ。

筑後七国のゆるキャラの中で、
柳川市ゆるキャラのこっぽりーが真ん中で目立っています。
柳川市のPRもバッチリでした!
その他にも筑後七国の素敵な方達が沢山いましたよー!




個人的に気に入ったのは、六次産業化商品のニンジンストレートジュースです。
流通はまだほとんどしてないみたいなので要チェック商品です!

西郷さんっ!?

安全運転第一!

大川の木工加工技術と組子せめてますね~!


九州発のアイドルグループLinQ

平成26年度スポーツフェスタ・ふくおか「県民体育大会」スポーツの
総合祭典第1回市町村対抗「福岡駅伝」も同日開催です!

会場もいろんなイベントが同時に開催されていたので、
とても面白い仕掛け方だなと思いました。
30店舗のまかない飯グランプリに参加された皆様おつかれさまでした!
次回開催されるまかない飯グランプリも期待大ですね。
※福岡県柳川市地域編集長 むつごろうハジメの記事はこちらから読めます。
