皆さん、ハリー・ポッターはご存知でしょうか?世界的に大ヒットしたシリーズですね。
ところで、映画だけ見たよ!という人はどれくらいおられるでしょうか?
僕の感想としては原作を読まずに映画だけ見ているとよくわからないんじゃないかなと思います。
映像の迫力や魔法使い同士の戦闘の面白さはあると思いますが肝心の内容が???な状態になるのではないかと思っています。
原作ではハリー・ポッターは常に(1巻~7巻まで)ダーズリー一家から話がスタートします。
映画では炎のゴブレッド以外はダーズリー家からスタートしていたと思います。
あれって何故だかわかりますか?というより何故、ハリーは常にあれほど嫌がっていたダーズリー家に一旦に帰らなければならないか?疑問に思ったことはないでしょうか?
あれはダンブルドアがハリーにある魔法をかけていたわけなんですが、その魔法とは何か?
「ハリーが血縁の家に住む限り、ハリーが成人するまでヴォルデモートはハリーに手が出せない」
という魔法をかけていたわけなんですね。
だからこそ、ハリーは常にダーズリー家に帰されたわけなんですね。
つまり、ハリー・ポッターシリーズの始まりが常にダーズリー家からスタートしていたのには訳があったんですね。
どうでしょう?原作を読んでみたい気持ちになったのではないでしょうか?
原作を読んでから映画を見るとより面白みが増すと思います。
さて、ハリー・ポッターの話もこの辺にして動画の話でもしましょうか。
-以下有料会員限定-
コメント
コメントを書く