エーミールでございます。
さて、12月に入りましたね。
2021年最後の月が始まったわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
つい先日、ものすごく風が強い日がありました。
その風の強さは小さな台風といったレベルでしたが、しっかり冬の風だったので、
体感温度がえらいことになりました。
そこに追い打ちをかけるように冷たい雨が叩きつけてくる時間もあったので、
もしも何の備えもせずに外出していれば、一発で風邪をひいていたでしょう。
私は幸い、ものすごく強い風に行く手を阻まれてやる気を吹き飛ばされ、
散歩を5分で終わらせるという英断を下せたので、ほぼ被害なしでした。
しかし、この気温と風であると、欲しくなってくるのはマフラーですね。
マフラーがあるのとないのでは、体温の奪われ方が全く違うように思えます。
問題点としては、普段つけていないアイテムなので外出先で忘れがちになってしまうことですね。
手袋や帽子は大丈夫なのですが、なぜかマフラーは意識の外に行きがちです。
小さいころから数えると、たぶん数本は無くしているように記憶しています。
冬は色々と着込む季節ですが、それだけ持ち物が増えるということになります。
年の瀬でどたばたしがちですが、忘れ物にも気を付けていきたいと思う今日この頃です。
さて、今回ご紹介する動画は2021年11月28日に投稿されました
です。よろしければご覧ください。
(以下会員限定)
コメント
コメントを書く