• このエントリーをはてなブックマークに追加

青野さん のコメント

かこつです!!

ちくわぶ気に入っていただけてめちゃくちゃ嬉しいです…!!最近は関西のスーパーでもたまに見かけるようになりましたが、よく考えてみたら何だかよく分からん具ですよね…。輪切りにして焼いて、きなこをかけて食べるオヤツみたいなものもあったような気がします。
本格的に寒くなって参りましたので、おでんで身体を温めてお過ごしください🍢
No.3
1ヶ月前
このコメントは以下の記事についています
皆さんおはようございます!コネシマです。 この前、おでんの話をしていたと思うんですが、 本格的に「おでん食べたいモード」に入ってしまって、店探しをしてみたんですよ。 めちゃくちゃ近くにあったね! ということで勢いのまま食べに行ったんですけど、やっぱおでん美味いねぇ~!! 大根は味しみてるし、がんもどきはやっぱ、おでん界のスターだね!! 個人的に一番好きな具材はがんもどきなんですが、今でも印象に残ってる具材はちくわぶなんですよね~。 あれ、初めて食べたときめちゃくちゃ驚いた記憶があります。 というのも、関西で育つとちくわぶって本当に見かけないんですよね。 ちくわっぽい何かかな?くらいの認識で、完全に未踏の領域だったわけですよ。 で、昔初めてちくわぶを食べたとき 「なんやこれ!?うまい!!」 となった記憶ありますね! 食感はもっちりしていて、出汁もしみてるしね! それ以来、ちくわぶがあったらちくわぶは頼むようにしています。 意外に店によって置いてなかったりするのが、ちょっとした難点だったりします。 そんな感じでね、今冬のおでんライフは無事近場で確保できたのでよかったよかったという話でした! では、次の話題にいってみよう!! ー以下有料会員限定ー  
ブロマガの主役は我々だ!
楽しいブロマガ!定期更新!(原則)

我々だ!メンバーの戯言、生放送の議事録、クッソややこやしい時事解説、グルッペン氏の脳内予定表(仮)まで網羅的に掲載していきます。

要望があったら、順次新しいコンテンツを掲載しまする。