• このエントリーをはてなブックマークに追加

シャケさん のコメント

かこつです。

ひとらんさんのブロマガをまた読めて嬉しいです!

「自分にバフをかけたい時に音楽を聴く」とても共感しました。

私自身も、気が進まない作業や踏ん張りどころでは、気持ちが前向きになる音楽を流しながら何とか最後までやり切ることがよくあります。

ご紹介いただいた楽曲の中から、さっそくG overの「曙光」を聴かせていただきました。
歌詞が本当に格好良いですね…!


ロック調でありながら、どこか静けさも感じられる曲調の中に、「今やれることをやれ」「後悔のないように進め」と背中を押してくれるようなメッセージが込められていて、確かに前に進みたい時に聴きたくなる一曲だと感じました。

他の楽曲も、ぜひ少しずつ聴いてみたいと思います。
素敵な音楽をご紹介いただき、本当にありがとうございました!🙇
No.1
2週間前
このコメントは以下の記事についています
好きな音楽の話をする前にどういうときに音楽を聴くのか 私は自分にバフをかけるときです。 ということで、まず初めに、私の性格上、ムラっけがすごいです。 やる時やらない時の差がめちゃくちゃあります。 やる気スイッチを本気で探している時もあって、そんな中モチベーションなんて外国語の存在に頼るなみたいな考えに出会ったりしたんですが、それは機会があれば書いていきたいと思います。  さて、話を戻して私がやる気を出す時はどんな時か、そしてそんな時に音楽という人類の叡智が生み出した最強バフで何を聞くかについて書いていきます。   
ブロマガの主役は我々だ!
楽しいブロマガ!定期更新!(原則)

我々だ!メンバーの戯言、生放送の議事録、クッソややこやしい時事解説、グルッペン氏の脳内予定表(仮)まで網羅的に掲載していきます。

要望があったら、順次新しいコンテンツを掲載しまする。