• このエントリーをはてなブックマークに追加
DDOのアーケード基板の話をしよう(ででお)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

DDOのアーケード基板の話をしよう(ででお)

2016-10-25 20:20
  • 1
 ヤベヤベヤベ。こんにちは、ででおです。
 現在、ブロマガの締切を大幅にオーバーしています。昇平と将軍がこっちを睨んでる。ヤベェ。

 いやー、とうとう発表されましたね。Nintendo Switch。
 「絶対買う」、「ソフト次第かなぁ」、「ワンコの相手してあげて!」など、さまざまな思惑が飛び交ったのではないでしょうか。ええ、俺もです。いちばん気になるのはコントローラの形状かな。パッと見た感じ、LRボタンはそれぞれひとつずつっぽいので、『エースコンバット』がNintendo Switchで出たら左ヨーと右ヨーはどうやって操作すんのかな、とか。やっぱり十字ボタンかなあ……って、十字ボタン相当の部分が4つのボタンになってるのかコレ!? ゲーム&ウォッチの『ドンキーコングJR.』を思い出すね(オッサン的発言)。こうなると、『モンスターハンター』が出た場合もどんな操作になるのか気になっちゃうよね……と、ここまで書いといて、クラシックコントローラ(っぽいもの)を買えば解決することに気づいた。案外隙がないな、このハード。


 任天堂ハードと言えばもうひとつ。ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータも、まもなく発売! オッサンとしてはこちらも欲しいなあ。当時のカセット1本分ちょいで30本のゲームが本体ごと買えるって考えるとすごいよね。久しぶりに『イー・アル・カンフー』やりたい。

 さて、家庭用ゲーム機の話はこのくらいにして……俺の私物を紹介するよ!

ebc130116214e24c78262baf1e3588ea1c969ae4
▲ドッギャーン! スゲェだろ? 久々のアーケード基板だよ。何のゲームだと思う?
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

ででおさんも雑談枠やりましょっ!

No.1 91ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。