• このエントリーをはてなブックマークに追加
【第216号】虚構新聞友の会会報
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【第216号】虚構新聞友の会会報

2017-07-18 12:30

    第216号(2017.07.18)

    ++++++++++++++++++++++++++++++
     虚構新聞社発行
       虚構新聞友の会会報
    ++++++++++++++++++++++++++++++
     目次
      1.ごあいさつ
      2.流言蜚語~書店員さんと会った話など~
      3.次回予告
    ++++++++++++++++++++++++++++++

    1.ごあいさつ

     友の会会員のみなさん、こんにちは。連休明けのお昼、いかがお過ごしですか。アマゾンプライムデーに合わせて、プライム会員になった社主UKです。

     プライムデーということで、ファイアースティックを1500円引きで買ったのですが、深夜に淡々と原稿を書いている人間にとって、これは本当に危険なデバイスだなと。

     今まで作業中はドキュメンタリーに見せかけた健康食品CMのように、死ぬほどどうでもいい深夜番組をだらだら流していたのですが、導入してからというもの、懐かしアニメやオリジナルバラエティなど興味を引く動画が流れ続けるので、ついつい原稿の手が止まってしまうのです。これは危ない。アマゾンイチ押しの松っちゃんの「ドキュメンタル」は、下ネタが多くて「う~ん……」といった感じですが、何にせよ本気で仕事をせねばならない人にはおすすめしません。

     あと、先日号外でご案内した関西親睦会は、その後参加希望のメールを複数いただき、おかげさまで無事開催する運びとなりました。当日お会いできるのを楽しみにしております。

     さて、今回の会報は今月初めに書店員さんと会った話など。これまで漫画家さん、編集さんにはお会いしてきましたが、それら作品を売る現場の書店員さんと話すのは初めて。社主が以前から気になっていたこともいろいろ訊けて良い体験ができました。

     UK@虚構新聞社

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。