• このエントリーをはてなブックマークに追加
米中間選挙、ミシガン州で投票機が一時紛失!?一部の有権者が投票できず
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

米中間選挙、ミシガン州で投票機が一時紛失!?一部の有権者が投票できず

2018-11-07 13:30
  • 8

6日朝(日本時間6日夜)、米中間選挙の投票が始まったが、早朝からミシガン州デトロイトにあるマーティン・ルーサー・キング高校の投票所を訪れた有権者は、投票機の紛失により投票できずに追い返されてしまったと、地元WXYZ局が伝えている。

other
当局によれば、今回のトラブルは、校舎内のどこに投票機をしまっているかがうまくスタッフに伝わっていなかった事により起こったという。

投票機の保管場所は後に判明したものの、鍵のかかった物置にしまわれていた上、鍵が見つからなかったため、さらに投票機の準備が遅れてしまったとのことだ。

結局、この投票所はおよそ1時間半遅れで開いたが、これによりどれだけの人が投票できなかったかは分かっていない。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■関連ビデオ
RSSブログ情報:https://news.aol.jp/2018/11/06/michigan-voters-turned-away-due-to-missing-voting-machines/
コメント コメントを書く

ムスリムの女性が勝ったところだね。 













あれ~???おかしいね?

No.1 66ヶ月前

日本メディアの露骨な反トランププロパガンダにはうんざり。
CNN、NYタイムス、ロイターなど軍産複合体メディアのパシリしか日本には存在しないみたいだね。
トランプ政権のバックはシリコンバレーでもトップクラスの天才たちが揃ってる。
日本メディアに出てる自称評論家とは天地の差があるほど優秀なんだよなぁ。

No.2 66ヶ月前

日本でも輿石の選挙区でボケ老人の投票権が勝手に使われたとかの疑惑があったな……

No.3 66ヶ月前

日本でも民主党時代に何故か民主側の投票権がアレだったり何故か民主側が多くなるように間違えられてたり……まあ何処でも有るんだろうね

No.4 66ヶ月前

日本だと何故か改憲派の票だけ紛失されたり、ほかの候補の票に入れられたりするよね。そして、テレビやラジオとか「ながら聞き」できるメディアでそのニュースが流れてるの一度も記憶にないんだが。

No.5 66ヶ月前

PAYDAYかな?(あれは投票機のハッキングだけど)

No.6 66ヶ月前

もう全部オンラインで投票するようにしたらいいんじゃないの?

No.7 66ヶ月前

オンラインだと「ハッキング」でも「なりすまし」でも可能となるから、今よりよっぽど不正は行われやすい。サイバー攻撃に会ったら一発だしな。アナログよりも妨害しやすくなってしまう。

No.8 66ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。