• このエントリーをはてなブックマークに追加
【ボディメイク】寝る前の”アレ”で筋肉が爆増するのでは?というレビュー論文の話
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【ボディメイク】寝る前の”アレ”で筋肉が爆増するのでは?というレビュー論文の話

2019-03-19 11:56
  • 29

Muscle

 

寝る前の”アレ”で筋肉が爆増するのでは?」ってレビュー論文がおもしろかったんで、軽くまとめておきます。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/28
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#6「レベルシフト」
  • 2024/04/30
    あの一流学者はどんな【モーニング・ルーチン】を採用しているのか?
  • 2024/05/02
    【2024年版】買って損なしのレスベラトロールはこれだ!(最新の効能データつき)
  • 2024/05/04
    あの一流学者はどんな【睡眠ハック】を採用しているのか?
コメント コメントを書く
他19件のコメントを表示

いや、あの、このコメント欄て非会員も見れてしまうのですよね?
みんな、プロテインプロテイン、言い過ぎ。
完全にネタバレ。

No.20 62ヶ月前

いや、あの、このコメント欄て非会員も見れてしまうのですよね?
みんな、プロテインプロテイン、言い過ぎ。
完全にネタバレ。

No.21 62ヶ月前

>>21
確かに全てのコメントを総合すると想像が付くレベルですね。もう少し控え目に気をつけます。

No.22 62ヶ月前

>>11
ニコニコの仕様では多分無理っぽいですね(間違いだったらすみません)
確実ではないですが、googleのコマンド「site:」を使うのがいいと思います。
「site:パレオチャンネルのURL 検索ワード」
でググれば、目的の記事が探しやすいです。

No.23 62ヶ月前

>>21
コメント欄をネタバレのために見る人はそんなにいないのでは?コメント欄でのネタバレについて言及する人を度々見かけるのですが、気にしすぎです。
コメント欄だけ見るのは時間の無駄だし、そんな不合理で不確実なことをするくらいなら500円くらい払うはず。第一答えだけ見ても、パレオさんのメインコンテンツである引用元など不明なので、何が何やらわかりません。
ネタバレばかり気にしていたら、みんながコメントしにくくなって、コメント欄の不活性化につながるかと思います。
今回で言えば、プロテインってワードを出さないととにかく会話しにくいですしね。
たしかにネタバレしてしまうと、有料で出しているパレオさんは不利益を被ってしまいます。しかし、おそらくパレオさんもDaiGoさんと同じで、知識を広めて世界を良くすることに、同意なはず。
私達も旧時代のように知識を独占しようとするのではなく、コメント欄でがんがんディスカッションしたり、とんどん友人などにネタバレでもいいので、パレオさんのブログや書籍を広めていくべきでしょう。
俺は金を払ったんだから情報は少人数でシェアしよう、と考えるよりも、コミュニティとしてコメントを楽しんだり、有用な情報はどんとん利他的に共有していけば、人類全体としての市場や認知度が広まるので、結果的にもパレオさんの収益にもつながると思いますよ。

No.24 62ヶ月前

いや、本人たちがネタバレになるとこは書かないで、と言ってるんだから個人的な推量でネタバレしていいと考えるべきではない。というかそのコメントに推量でしかない内容があまりにも多過ぎる。
しかも今回は無料の人でも読める範囲内に「寝る前の〜」って答えは書かれていない。つまり会員にだけ見せるつもりで書いている。
だからまぁ結果的にネタバレはするべきではないけど、現状コメントでのディスカッションが制限されてるようなものなのは事実だから、本当に改善されるべきは会員限定の掲示板が作られるとかの措置をニコニコ運営側がー。これは期待できないけども。

で、記事の内容は他の人も書いてるようにリーンゲインズの時間枠からはみ出すのがいささか気にかかるなぁ。
摂取して歯磨きしたら歯茎を刺激しちゃうから睡眠の質も微妙に落ちそうだし。

No.25 62ヶ月前

>>25
補足していただきありがとうございます!

No.26 62ヶ月前

>>26
いえいえ、仰る通りだと思いました!
そもそもパレオさん自身が「企業から公表はしないでと言われているデータも取り扱っている」と仰ってますものね^ ^

No.27 62ヶ月前

>>27
そうなんですか!
パレオさんご本人が仰っているなら、ネタバレは完全にダメですね。失礼いたしました。
もはやブロマガも動画も会員チャンネルアプリも何もかも使いにくいニコニコの改善を願うばかりですね。(それかDaiGoさんのアプリ開発が進んでパレオさんごと引っ越してくれるか)

No.28 61ヶ月前

>>28
ですね!有料の会員限定ですら使いにくいのは流石に……です。
もし新たなアプリを本当に作るなら有料会員限定の掲示板が1番欲しいです٩( 'ω' )و

No.29 61ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。