• このエントリーをはてなブックマークに追加
ペンシルバニア大学の徹底レビューでわかった「本当に効く22のセルフコントロール法」
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ペンシルバニア大学の徹底レビューでわかった「本当に効く22のセルフコントロール法」

2019-03-25 12:55
  • 24

Mirror

 

セルフコントロールの能力は必須だよー」って話は「パレオな男」は死ぬほど書いてまして、自己管理ができるかどうかによって人生の幸福度は大きく左右されるし、金と名誉も手に入りやすいなんてデータが山ほどあるもんですから。いろいろと心理学の定説がひっくり返っている昨今ではありますが、セルフコントロールの重要性が覆る可能性はちょっとなさそうであります。

 

 

では、具体的に「セルフコントロール能力を上げるにはどうすればいいの?」ってことで、これまたいろんなテクニックが生まれております。そこらへんについては「パレオな男」でも大量に紹介してはいるものの、果たしてどれが本当に効くのか?ってのは難しいところでしょう。なにせそれぞれのデータは、明確な効果の量までは示してませんからねぇ。

 

 

そんなわけで今回は、「本当に使えるセルフコントロールテクニックはどれだ?」って問題を調べた論文をご紹介します。著者は「やり抜く力 GRIT(グリット)」で有名な アンジェラ・ダックワース博士のチームで、過去に行われたセルフコントロール系の文献をかたっぱしから集めて、効くものと効かないものを選り分けた内容になってます。

 

 

いわば優秀な「セルフコントロール技術」だけをピックアップしてベスト版を作った感じになってまして、「どのテクニックを使うべきなんだろう?」とお悩みの方には良い道しるべになるんじゃないかと。

 

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

次回配信予定
  • 2024/04/20
    あの一流学者はどんなサプリを使っているのか?「ピーター・アティア編」
  • 2024/04/22
    これからを生き抜くために必要なナンバーワン能力「戦略的思考」を鍛えようぜ!#5「もしも分析」
コメント コメントを書く
他14件のコメントを表示

大変申し訳ないのですが、花粉症がつらすぎて… 花粉症に効きそうなもののエントリをお願いいたします

No.16 61ヶ月前

情報量多すぎて頭に入らない問題。これも全てニコニコアプリの検索が使いにく過ぎるのが悪い。

ひとまず1つずつ実践してみるかぁ。

No.17 61ヶ月前

とても素敵な記事です

No.18 61ヶ月前

サザエさんに出てくるシーンですね、かつおは名推理

No.19 61ヶ月前

いつのまにか忘れていたものがあるので凄く助かりました。

No.20 61ヶ月前

凄まじい記事。

感謝しかないです本当。

No.21 61ヶ月前

今日から毎晩勉強うsる!
細かいですが、誤字ってたので、報告あげておきます
直したら消してOKです

No.22 61ヶ月前

チェックリスト化かー
記録に取り入れてみます

No.23 61ヶ月前

ありがとうございます!
Trelloでチェックリスト作りました
早速使ってみます!

No.24 61ヶ月前

ゲームがやめられない、運動が続かない、やるべき仕事が出来ないという点で困ってるのでこの記事を参考にしたいと思います。
ありがとうございました!

No.25 43ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。