• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 10件
  • Vijuttoke20年11月号「蘭」インタビュー

    2020-11-24 18:00  

    蘭 HP
    L→R Guitar.美亮 / Vocal.TAICHI / Drums.志音 / Bass.碧
    攻撃型叙情集団「蘭」がVijuttokeに登場!明日へ繋がる希望を伝える4人の生き様無いモノが全てここにある​
    ■このコロナ禍での活動はどのようなモノだったのでしょうか?
    TAICHI:ひたすら曲を作ってひたすらアニメを観てひたすら家にいたので生きてる気がしなかったですね。(笑)
    美亮:たくさん勉強してましたね
    碧:発信すると言ってもライブも出来ない身動きもとれないと辛いものはありましたね
    志音:やっぱりライブでしか伝えられないものを伝えられない辛さわありました
    ■LIVE活動が止まってしまって改めて蘭にとってLIVEとはどのようなモノだったと感じました?
    TAICHI:バンドにとっては欠かせないものですね。LIVEに来なくてもSNSで充分バンドを楽しめる時代ですがLIVEに来なき
  • Vijuttoke20年11月号「ジグソウ」インタビュー

    2020-11-24 18:00  

    ジグソウ HP
    L→R Bass.エマ / Vocal.ブキミ / Drums.詩季 / Guitar.マル
    人形の世界を布教しながらSHOWを繰り返す次世代型見世物集団ジグソウが12月24日に無線単独SHOWを開催決定!!!!!
    ■お久しぶりです。コロナ禍でのジグソウはどんな活動をされていましたか?
    ブキミ:完全自粛期間中は普段聴かない音楽とか映画を観て感性を養っていました。その後の半自粛解除からはルールに沿ってSHOWを再開しましたね。
    ■GtのマルさんがUberEatsやっていたって話が衝撃的でしたがやってみてバンドの活動につんがる経験ってありましたか? マル: いやしてないです!(笑)どこ情報ですか!(笑)
    ■今年2月にリリースした「苦い飴」でしたが全国にてその反響を感じる前にこのコロナ騒動になってしまいましたね。LIVEが延期になる、中止になるという出来事はジグソウの皆さんにと
  • Vijuttoke20年11月号「mama.」インタビュー

    2020-11-24 18:00  

    mama. HP
    L→R Guitar.紫游 / Bass.真 / Vocal.命依 / Drums.あぴ / Guitar.かごめ
    -終わりと始まり-人間の全てをコンセプトに活動している「mama.」mama.展の開催など多方面での活躍も見せている彼らが久しぶりの登場!
    ■お久しぶりです。コロナ禍でのmama.はどんな活動をされていましたか?
    「ライブが出来ず外出も自粛しなくてはいけない中で何が出来るだろうと考えた中でバンドマンとして音楽を止めてはいけないと思い、メンバー個人の演奏動画や歌ってみた等、ネットを通じて伝えられる音楽を流し続けました。」
    ■展覧会などLIVEとはまた違った部分での表現を追求してきたmama.ですが今後さらにやってみたいと思う事はありますか?
    Vo.命依「絵はもちろんホラー映画や小説、写真展とかやってみたいです。自分の世界観を色んな視点から見てほしいと常々思っ
  • Vijuttoke20年11月号「Daiki (The Eccentric) × Chang-MiiNA」インタビュー

    2020-11-23 18:00  

    L→R Nana / Daiki / Misa
    コロナ禍で音楽業界の活動自粛が続く中、ついに Daiki (The Eccentric) がチャリティーライブを開催。感染防止対策を徹底して臨む。今回は共演する Chang-MiiNA とのスペシャル対談をお届け致します
    ■ご無沙汰しております。なんとアコースティックでの活動再開。おめでとうございます
    □Daiki:ご無沙汰しております。ありがとうございます。活動再開の見通しが立たない中、7月中旬に Tankuma と話し合い、ふたりでアコースティックでの活動をスタートさせました。今までに、尾張珈琲館 多加木店、PIANO BAR club Adriana、KOBE ALWAYS、と普段なら演奏できないような場所で、貴重な経験を積むことができました。
    ■今回はチャリティーとのことですが
    □Daiki:会場でもある 今池 Cafe&Bar あ
  • Vijuttoke20年11月号「Sacrifice」インタビュー

    2020-11-23 18:00  

    Sacrifice twitter​
    L→R Bass.Yodo / Vocal. Sutari / Guitar. OGA
    2020年10月に始動したばかりの名古屋の新星SacrificeがVijuttoke初登場!生贄にされたその感情を解放する!!!!!
    ■初めまして!まずはバンドの結成の経緯を教えてください。
    OGA:OGAとYodoのバンドのライブを観に来たSutariを二人でセッションバンドに誘った事がきっかけです。当初はセッションバンドの企画でしたが、結果的に正式バンドとなり今に至ります。
    ■バンド名の由来を聞かせてください。
    OGA:正直なところ、カッコイイ英単語探して「ヨシ!これだ」と決めた感じです(笑)
    Yodo:当初はセッションでしたし、とりあえずバンド名っぽければ良いかなって程度で(笑)
    Sutari:シンプルでビジュアル系らしいし、誘ってもらった身でしたので異論な
  • Vijuttoke20年11月号「-真天地開闢集団-ジグザグ」インタビュー

    2020-11-23 18:00  

    -真天地開闢集団-ジグザグ HP
    L→R 龍矢 / 命 / 影丸
    「愚かな物に救いの手を」独特の世界観と高い音楽性を兼ね備え音楽性の振り幅にハマる人続出中!彼らの新譜と初のMV集が11月25日にリリース!
    ■コロナ禍でジグザグの活動はいかがでしたか?
    命:禊(LIVE)は全然出来ませんでしたが、その分クリエイティブな作業には時間を割けたので一長一短かなと。禊(LIVE)が出来ないことはジグザグとしてはマイナスだったのですが、その分プラスになることもありました。
    ■そんな中9月には赤羽ReNY alphaで配信禊(LIVE)を様々な要素を取り入れて開催されましたが、やってみてどうでしたか?
    命:この状況になっていろんなバンドが配信LIVEやっているのはもちろん見ていましたけど、ジグザグとしてただ禊(LIVE)を配信するだけでは足りない部分が多すぎると思っていました。生の臨場感や空気も含めて
  • Vijuttoke20年11月号「道化て鴉」インタビュー

    2020-11-20 18:00  

    道化て鴉 twitter
    L→R Ba.Raike / Vo.takuya / Gt.rito
    まるで”忌み嫌われやすい鴉が道化ているように”コンプレックスから産まれる反逆的な感情を様々な形に変えていく現在のV系シーンとは一線を画す存在道化て鴉 Vijuttoke初登場!
    ■初めまして!まずはバンドの結成の経緯を教えてください。
    takuya:これまで別々のバンドで活動していたVo.takuyaとGt.ritoが元々親交が深く、いままで互いに経験したことのない音楽シーンで表現をしたいという話になったのがきっかけですね。より表現の幅が広いビジュアル系に挑戦しようということでイメージや楽曲を固めていった後にBa.Raike を迎え入れました。
    ■バンド名の由来を聞かせてください。
    rito:「道化て」の部分は「道化(ピエロ・クラウン)」や「おどけた様子」という文字通りの意味があるのですが、ジ
  • Vijuttoke20年11月号「En'Cell十Dis'Dein」インタビュー

    2020-11-20 18:00  

    En'Cell十Dis'Dein twitter
    L→R Gt. kairu / Vo. 宗 / Ba. Kiyoshi
    始動したばかりの注目バンドEn'Cell十Dis'Dein(インセルディスデイン)がVijuttoke初登場!!謎のベールに包まれている彼らに直撃!​
    ■初めましてまずEn'Cell十Dis'Deinがどのような経緯で結成されたバンドなのか教えてください。
    宗:kairuさんの想い描く世界観を余す事無く、世の皆様にお裾分けすることを使命に結成された慈善団体です。最も近くでこの世界観に触れるメンバーには、毒気に中てられない徳の高さと正しく伝道するための技術力が要求されます。
    ■メンバーの自己紹介もお願いいたします。
    kairu:ギターのkairuです。
    Kiyoshi:ベースのKiyoshiです。
    宗:ボーカルの宗です。二人に合わせるとたぶんSouです。読み的にはたぶん
  • Vijuttoke20年11月号「アリス九號.」インタビュー(各メンバーのインタビュー掲載版)

    2020-11-19 18:00  

    アリス九號. HP
    不夜城エデンはまだ終わっていなかった!前作から半年のタームでリリースされる新譜「黒とワンダーランド」逃避行の終着地点へ!その答えは自分の耳で確認して欲しい!各メンバーへのパーソナルインタビューの大特集!

    Vocal 将 インタビュー
    ■2020年4月にリリースした不夜城エデンはアリス九號. の原点回帰とも取れるような名盤になっていたように感じました。反応や反響をどのように感じていましたか?
    不夜城エデンは アリス九號. というバンド名に戻して何ができるか、何をお客様にプレゼントできるかということを念頭においた僕たちの15年の集大成となるような作品となりました。SNS でお客様の反応を見ていても好意的な意見が多くて嬉しかったですし、自分にとっては特にCYANや罪人のような名曲が今の僕たちから生まれたことをとても誇りに思います。
    ■幾多のバンドがツアーを中止、延期してい
  • HAKUEIのニコ生ラジオ「居酒屋はくえい”年末特番”」のゲスト第1弾は、八組発表!

    2020-11-16 21:00  
    12月29日(火)16時開宴~23時終宴。
    HAKUEI(PENICILLIN)のニコ生ラジオトーク番組「居酒屋はくえい」の忘年会だよ!みんな集まれ~っ!!番組[ https://ch.nicovideo.jp/club-Zy/live ] <ゲスト第1弾>▲団長(NoGoD)
    ▲栄喜(ex.SIAM SHADE)
    ▲樹威(GOTCHAROCKA)
    ▲夕霧(DaizyStripper)
    ▲seek(Psycho le Cemu / MIMIZUQ)
    ▲Rcky(DASEIN / RIDER CHIPS)
    ▲みく(アンティック-珈琲店- / 【Lc5】)
    ▲星七&bo_ya(the Raid.)
    …………………………………………
    <ゲスト第2弾>は12月6日(日)21時~に発表予定!

    告知動画はコチラ
    https://www.club-zy.com/movies/48624
    *この日の「c