• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 40件
  • 【パチラン編集部・しおぽん】早2ヶ月… 2020/5/31(日)

    2020-05-31 13:30  
    ☆しおぽん
     皆さん、こんにちは。
     都内や都内近郊にお住まいの方は29日、ブルーインパルスを生で見ましたか? 見たという方、羨ましい!
     僕は家から生中継を見ていましたが、映像越しでは臨場感はなかなか伝わりませんよね。いいなぁ…。
     パチンコを打たなくなって早2ヶ月。長かったような、あっという間だったような…。
     最後に打ったのは3月26日、1ぱちの烈火の炎3を打って勝利で締めくくりました。パチンコのハンドルを2ヶ月も握っていないのは不思議な感じですね。
     緊急事態宣言も解除され、明日から順次営業を再開するホールも多そうですが、僕はもう少し打つのを我慢しようと思います。解除=感染症の恐れが無くなったわけではないですからね。
     自粛期間中に登場した台を早く打ちたい気持ちは当然ありますが、2ヶ月我慢できたなら、あと1ヶ月待つのも苦ではありません。
     実戦される方も、健康には十分注意してくださ
  • 【ドンキホーテコラム】 時短サービスが増える 2020/5/31(日)

    2020-05-31 13:30  
    165pt
     遊タイムの時短の回数に呆気にとられているパチンコファンも多いのではないでしょうか?
     昨年の規制緩和で、時短のあり方が大きく可能性を広げてくれました。
     “Pリング呪いの7日間2”で、74回のSTのあと、884回転の時短が付けば958回転タダで回せるし、いきなり1214回の遊タイムに突入すれば、かなりの確率で当たってしまう甘いシステムです。 
  • 【ドンキホーテコラム】 再起動スタート! 2020/5/30(土)

    2020-05-30 12:30  
    165pt
     パチショットCollectionのコーナーに続々と新台の激レアショットが届いて、パチンコ再起動を実感しています。
     感染にはくれぐれもご注意して頂きたいのはもちろんですが、ホールでの感染は絶対に起きちゃいけない、起こしちゃいけないをスローガンに、パチンコを楽しみましょう。
     何と言っても“Pリング 呪いの7日間2”が、ホタテくんの宮城県での実戦レポートを皮切りに、貞子の暴れっぷりが目立ちます。 
  • 【ドンキホーテコラム】 都遊協執行部総辞職! 2020/5/29(金)

    2020-05-29 13:28  
    165pt
     昨日、いきなり流れたこのニュースを皆さんはどう思われたでしょうか?
     小池都知事のガイドラインだと、ステップ3にされて、一体いつ営業が出来るのか不透明な状況にしびれをきらしての抗議の総辞職です。
     執行部総辞職で、パチンコ店が倒産ラッシュしていることへの怒りの反乱を起こしたのです。 
  • 【ドンキホーテコラム】 6年周期の仮面ライダーの法則 2020/5/28(木)

    2020-05-28 12:29  
    165pt
     先日お話した仮面ライダーの呪いというか、逆にパチンコの歴史で必ずと言っていい程の大きな流れの変化が大反響で、週刊大衆や日刊スポーツやギャンブルジャーナルでも記事にしたので、あちこちで目にすることになると思います。
     こんな不思議な法則って、やりすぎ都市伝説みたいで、わかりやすいですよね。 
  • 【覆面次郎】自粛以前と以後の変化 2020/5/27(水)

    2020-05-27 12:33  
     徐々に緊急事態宣言も解除され、パチンコ店の営業も再開とのニュースを目にします。
     ぱちんこ大好きな次郎としてはありがたい限りなんですが、都内でも早く人目を気にせずパチ屋に飛び込みたいもんですな。
     
     そんな現在のホールの稼働状況をデータ等で見ていると、気づくことがありました。
     ある機種の稼働が圧倒的に落ちている。
     なんだと思います?
     
     海シリーズです。
     
     まだ全国的に自粛が明けているわけではないってのも影響してるんでしょうが、海だけ圧倒的に稼働していない。むしろ、スロットなんかは高稼働しているのに。
     
     これは想像するに、年配の方々が控えているからって推測できますよね。
     年配の方々が打ちにこないと、ここまで海の稼働が落ちるのかっていう衝撃。
     
     このままぱちんこのない日常に年配の方々が慣れてしまうというのは業界にとっては大打撃で、自粛以後は若者が打ちにきてくれないこと
  • 【ドンキホーテコラム】 らぎちゃん凄いよ! 2020/5/27(水)

    2020-05-27 12:26  
    165pt
     まずこの表紙を見て下さい。

     今日発売のパチンカーMAXの表紙です。
     ヤンジャンでもヤンマガでもないパチンカーの表紙です。一流マンガ誌に引けを取らない表紙は、コンビニやネットで目を引きます。
     われらが、らぎおこと、工藤らぎちゃんの見事なグラビアアイドルぶりです。これは満点!
     20年かかって、パチンコ漫画誌が女性で売れちゃう時代が来ました! 
  • 【ドンキホーテコラム】 救われる人々 2020/5/26(火)

    2020-05-26 13:30  
    165pt
     緊急事態宣言の全面解除があって、色めき立つ人は少ないと思います。
     焦ってる神奈川県が目立つ程、冷静に一般の方は見ているようで静かな火曜日のスタートです。
     助成金も入らない後手後手の経済政策を考えると、シャレにならない世界です。
     実は表立って目立たなくても、おしぼり業者さんの存在など、パチンコ業界を陰で支えて下さってる世界がたくさんあります。 
  • 【ドンキホーテコラム】 いよいよ全国解除! 2020/5/25(月)

    2020-05-25 13:00  
    165pt
     予想どおりと言うか、5月25日月曜日、全国すべてのエリアで緊急事態宣言が解除されます。
     1週間後の6月1日をドンキホーテ再起動の目安にしていたので、まずは予定どおりの展開です。
     じつは、6月1日リリースのぱちんこ仮面ライダー轟音を目安にしたのには、ボクなりのオカルト予想があってのことです。 
  • 【パチラン編集部・しおぽん】しおぽん動画の見どころ! 2020/5/24(日)

    2020-05-24 12:23  
    ☆しおぽん
     皆さん、こんにちは。
     緊急事態宣言が25日には全面解除も【現状では可能】という方針が明らかになったようですが、解除されたから自由だぁ~という訳にもいかない所がウイルスの怖さですね。自粛期間が明けても油断は禁物ですよ!
     先日公開したしおぽん動画はご覧頂けましたか? 今回はその動画の見どころを紹介したいと思います!
     まず最初の動画は“Pひぐらしのなく頃に~廻~319ver.”より羽入プレミアです。

     初打ちでいきなり鉈が落ちて羽入が登場するという、ビックリな当たり方をしました。
     ライトミドルが導入されたとの事で、早く打ちたいですね!
     続いて“CR地獄少女 弐”より、覚醒チャレンジの動画です。
     こちらは先にラッキーエアーが出ていたので安心して見ていることが出来ました。ボタンがスピンボタンからさらにその先のラッキーパトまで行っている点にも注目です。


     3本目は“ぱち