• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 【事務員コラム No.0024】 郷に入れば寿司屋に行け!

    2016-03-30 10:11  
    153pt
    とんとご無沙汰になってしまいまして申し訳ない。事務員Gです。なんだかんだと、忙しい3月を過ごさせて頂きまして…やれ今日は銀座だ、高田馬場だ、芦花公園だ…と、普段に増して移動が多かったこの頃だったと思っております。       じむろく4月号受付を開始しましたので、この前の記事を御覧ください先日、ヤマハホール銀座にて、久方ぶりの「ソロコンサート」という物をやらせていただきました。恐らく5年近く経ってたのではないでしょうか。(神戸でやらせていただいたのはいつだったか…)まずはその御礼を先にすべきかと思ったんですがああいう大きな出来事というのは、記事にしやすいもので。次のコラムのネタとしては完璧なものですから、その時に使いたいと思っております。ありがとうございました。さて!今日は「お寿司」の話をしようかなと思っています。お寿司。日本人で食べたことのない人はほぼ居ないでしょう。生魚をご飯の上に乗っけて食べる、あれです。この、江戸前寿司の歴史を調べてみると、これがなかなか歴史が浅いんですね。ほんの、ここ200年の話らしいのです。もちろん、もともと「すし」というのは別のものを差す(たとえば、なれ寿司とかのような発酵食品)らしいのですが、今回は握り寿司についての話です。 
  • 「じむろく」4月号 募集スタートしました!

    2016-03-30 09:33  
    「じむろく」4月号お申し込みはこちらへお願いします!http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01icx2y40gdk.html(またやっちゃった…!チケット名が「じむろく2016/03」みたいになってるんですがちゃんと4月号です…!ご安心下さい…!修正できない…!!)いやーーー!すみません!!今月は、募集を開始するのが遅くなってしまいました(T_T)というわけで、4月号受付開始です!先月号は、自分の「ジブリピアノ・コンサート」のその日に銀座のヤマハホール裏のポストから投函してみました。なので、皆さんに届いた時は「3月16日・銀座」の消印になっているかと思います!狙ってみたんだけど、うまく行って良かったですwwww3月号の切手はこちらにしました。「野菜と果物シリーズ」です!こういう感じの、ただオブジェクトがポンとある切手が結構好きですw