• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 22件
  • ブログの更新予約機能

    2016-04-30 09:00  
    これ正常に動くのかな?旅に出る前に興味本位で予約機能使って記事書いてます。今後何か真面目な連載記事を書くときに便利かもしれない。(書くとは言ってない)今頃僕はたぶん山でゲームを満喫していると思う!

    記事を読む»

  • 5本の動画をエンコードしました

    2016-04-29 09:00  
    1
    僕が不在の間でも毎日更新されるように仕込んでおきました。ブログの更新はどうすればいいか検討中。まぁどうせ大した内容の記事を書かないし、山籠り中はTwitterを参照してください。よろぴこ

    記事を読む»

  • 突然ですが小旅行です

    2016-04-28 11:52  
    3
    今夜から4日ほど山にゲーム籠りです。昨日決まったことなので全然準備もできておらず現地にパソコンも持っていかないので、チャンネルの更新が滞る可能性がございます。5月2日に帰ってきますので、オーバーウォッチには間に合います。取り急ぎご報告まで。

    記事を読む»

  • Youtube

    2016-04-27 15:48  
    ニコニコのチャンネルに動画を投稿するにあたって、ついでにYoutube用に解像度とビットレートを調整したものを作ってます。せっかくだから高画質で残しておこうかなーくらいの気持ちでやってますが、Youtube側から新規ゲーマーが見つかるかもしれないのでよかったら再生といいね?とかコメントとかよろしくお願いします。Youtube-OpayaTV動画で小銭稼ぎはするつもりないので、しばらくは広告なしです。ボイスチャットサーバー代くらい稼げるようになったら良いけどね!あとアフリカTVの放送時間が少ないので、アップデート入ったハースストーンあたりをガンガンやっていこうかと思います。

    記事を読む»

  • windows10

    2016-04-26 20:33  
    3
    3台中テスト機として1台をアップグレードして数か月たったけど、最初のドライバー認識でトラブルがあったくらいで他は安定しております。のでゲーム用とエンコード用の2台も10にしてみました。今後でるゲームやwebカメラ、エンコードソフトは10推奨ってこともあっていつかは移行しなきゃなーと思っていたので、仕事が落ち着いたこのタイミングが好機だったわけです。んがエンコード用の1台がネットワークに接続できなくなりました。これから10に移行しようと思ってる人は、今使っている機器名称をデバイスマネージャーで確認して、それぞれのドライバーをダウンロードできる環境を用意しておくと良さそうです。僕の場合、10にしたらデバイスマネージャーで認識できなくなってしまったので、一度7にダウングレードしてから名前を確認しております。ネットワークアダプターIntel Ethernet Connection I219-V こ

    記事を読む»

  • 4月末のゲーム予定

    2016-04-26 01:11  
    1
    よっしゃーゲームすんぞ!!!とか思ってた昨日の僕は、会社の決算と移転手続きで消されてしまったのだった…とりあえず仕事で使った大量の配信機材類は全部片づけ終わって、部屋がすげー綺麗になったんだけど、肝心のSteamVRは5月で空間を持て余しています。つっても4mx3mなんて確保できるわけもなく、3mx2mとかいう微妙なスペース。しかたないね。SteamVR届くまでは、・Dota2ノーマル・LoL箱開け・ハースストーン新パック開封・ガンジョン潜り・オーバーウォッチOβT鉄板タイトルを重ねすぎてインゴットになりそう。たまにクソゲーも混ぜて放送したいね。そうだ、思い出した。PS4も買ってみた。業務用。なんか適当にゲーム買ってやってみようかね。PCとタイトルかぶりすぎてPS4何やっていいか全然わかんない。PS4ならではのタイトル、誰かオススメ教えてください。

    記事を読む»

  • オーバーウォッチ OβT 予約者は5月3日からスタート!

    2016-04-25 05:48  
    2
    ブリザードからメールきてました。いまやっているCβTは本日4月25日に終了して、1週間後の5月3日からOβTに切り替わるそうですよ。日本だと4日の明け方かな?ついにボイスチャット使いながら皆でオーバーウォッチする日が…6人全員でD.vaに乗ってジェットストリームアタックしようね!BUY NOW!!!

    記事を読む»

  • ほろ酔いゲーミング×

    2016-04-24 01:30  
    2
    週末の会場設営と生放送の現場が終了して、ほっと一息です。コンビニでビールとおつまみ買って1人在宅で打ち上げしてました。オーバーウォッチのCβTが25日で終わりとのことで、さっさと動画撮ろうとほろ酔いでヒーロー解説したけど、同じこと4回5回言うし実践ではAIMガバガバだしでお蔵入りです。明日お昼に起きて、ゆっくり収録したいと思います。今日はhuluでドラマでも見て寝ます。明日から生放送も再開するのでよろしくお願いします!

    記事を読む»

  • ハースストーンのぬいぐるみ当たりました

    2016-04-22 23:17  
    4
    先日アフリカTVでやっていたハースストーンバトルロイヤルの、プレゼントキャンペーン。まさかの当選でぼく笑顔。皆も色んな放送キャンペーンとか積極的に参加するといいよ!やっぱアフリカTVは(ブリザードと仲良しだし)、これからまだまだ成長していくと思うんだよね!画質も国内最強、無料延長、ラグなしの3点バースト。あとは人口と知名度があれば…!来週からはチャンネルとアフリカの同時放送にしようかな。ぜひ画質を見比べてみてくれ!!それじゃ僕は今月最後の現場にいってきます。明日が終わればゴールデンウィークよ!

    記事を読む»

  • ゲーマーの活動場所

    2016-04-22 00:35  
    4
    タイトルから何を連想するでしょうか。たぶん多くの人は 家だろ? とか思ってるはずです。10%くらいはネットカフェかも知れませんね。鋭い人はネットワークに接続する場所の話じゃなくて、具体的なタイトルの話だろ? と思うかも知れませんね。今まで多くのFPS、RTSの大会が開催されてきましたが、昨今はRTSからの派生、MOBAがとんでもパンデミックな勢いで普及しまして、つまる所LoLの勢いがアンストッパブルなわけです。が、そんな話じゃないです。今(ほんとに今、具体的には金曜の0時42分)ぼくが思っていることは、放送とか動画配信とか、そっち側の話。つまりニコニコ動画、Youtube、Twitch、アフリカTV、ツイキャス、えとせとら…ゲームの情報をどこで共有しあうか、という話です。いまはちょうどチャンネルもらえたのでニコニコに全力オールインしてますが、画質で考えるとニコニコ動画よりYoutube、ニ

    記事を読む»